2022.08.12 銀座

重ねることで、お互いの存在をより一層感じられる刻印をお入れした結婚指輪

お二人と最初に指輪を通して

素敵なご縁をいただいたのは今年の2月。

 

男性が、サプライズのために

プロポーズリングのご相談にお越しくださいました。

 

 

ithの事をもともとご存知だった女性に

ithのプロポーズリングで気持ちを伝えようと

男性も内緒で考えていたようです。

 

悩みながら選んだ指輪でお気持ちを伝え

無事にプロポーズは大成功。

 

次はお二人でアトリエにお越しくださいました。

結婚指輪らしさ”も”個性的さ”も両立して

 

お二人で、明るく賑やかに

これから二人で身につける指輪を

探していく時間も、とても楽しんでくれたお二人。

 

なんでも素直にお話をするお二人の姿は

すでに仲睦まじい夫婦のようでした。

 

そんなお二人が選ばれた指輪は《コローレ

 

常日頃、指輪を肌身離さず身につけたいお二人。

指につけた時にしっかりと存在感がある方がいいと、

大胆に2色使いをしているデザインを選びました。

 

 

コローレ》は元々マットのデザインのリングですが

見た目の風合いもお二人で鏡面のお仕上げに。

 

指につけた時、このツヤっとした輝きが

お二人に結婚した実感を何倍も実感させてくれます。

お色味や、質感、沢山話しながらデザインをしていましたね。

 

実は、お二人だけの内緒のアレンジもひっそりと

内側に施しています。

重ねることで浮かび上がる、秘密の刻印

 

 

お二人は重ねた時に浮かび上がる刻印

内側に施しました。

 

太陽と月

 

この二つのモチーフが一つに合わさるとき

”夫婦の象徴”とされ、

”欠けてはならない、かけがえのない存在”

という意味が生まれるそうです。

 

重ねた時に1つの刻印が出来上がり、

そしてその時に、より一層大切な存在を思い出せる。

 

お二人にとっての特別な指輪が完成しました。

 

 

ご納品の時、キラキラとした指輪と同じくらい、

お二人の笑顔も輝いていました。

 

素敵なご縁をいただき、

指輪に携わらせていただいたこと、

そして素敵なお二人と出会えたこと

本当に感謝しております。

 

またいつかお会いした時は、

お二人の指輪との思い出を

聞かせてくださいね。

 

 

 

つくり手 安藤

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

重ねることで、お互いの存在をより一層感じられる刻印をお入れした結婚指輪