2022.08.16 銀座

色石で思いを込めた婚約指輪

 

プロポーズに向けて婚約指輪を用意するため、

お仕事終わりにithへお越しくださった男性。

 

ithのブログで見たデザインから発想を得て、

女性の誕生石である

”サファイア”を使いたい、

と初めに教えてくださいましたね。

モチーフに縁を感じて

 

一番女性に合いそうな

デザインとして選んだのは《オーンダ》

 

石の並びやボリューム感、

そして「波」モチーフの側面デザイン

選んだポイント。

 

女性の地元が海の近くだったり、

プロポーズを横浜で予定していることから

縁を感じられていましたね。

2種類のサファイア

 

サイドメレに使用したのは

2種類の”サファイア”

 

通常の”ブルーサファイア”と

女性の好きな色の”ピンクサファイア”

 

青色のブルーサファイアをお留めしたことで

より海のイメージを強く感じられるようなデザインに。

 

 

完成したリングを見て、

私も思わず「おお!」と感動しました。

 

直接お渡しは叶わなかったですが

プロポーズが成功したとご連絡をいただき、

心から安心いたしました。

 

また、機会がありましたらithへいらしてくださいね。

プロポーズのお話を楽しみにしています。

 

つくり手 谷脇

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

色石で思いを込めた婚約指輪