2022.09.23 銀座

”永く身につけたい”と”好きなデザイン” オーダメイドでどちらも叶えた婚約指輪

 

偶然ithを見つけてくださったお二人は

一生物となる、婚約指輪をお探し中でしたね。

 

『永く身につけるアイテムだからこそ、

 好きなデザインを選んで欲しい』

 

男性の、女性を思いやる気持ちから始まり、

二人でスタートした婚約指輪探し。

 

たどり着いたデザインは、

心が躍るような、キラキラとした華やかな指輪でした。

 

永く身につけることを考えて選んだ形

女性のお好みのデザイン

キラキラとしていて、華やかなデザイン

 

「あまり華やかすぎると、

 将来飽きちゃうのかな?」

 

”好きなデザインがいい”

”でも、永く身につけたい”

二つの思いが交差する中で、

女性は、華やかなイメージはそのままに、

永く身につけやすいストレートの形を選ばれました。

 

 

ストレートの形は、婚約指輪だけでなく

結婚指輪でも選ばれることの多い形です。

 

”指輪”と想像した時に、

一番最初に思い浮かぶフォルムでもありますね。

 

まっすぐな形は、

性別も、年齢も選ばずに身につけやすい。

 

その形をベースに、見た目は

女性のお好みのものを選ばれました。

 

 

お選びいただいたベースはFarfalla《ファルファーラ


 細身で華奢なデザインですが、

しっかりと華やかさを持っているデザインです。

 

どこからでも、光が入りやすいように

作られている《ファルファーラ》は、

どこか特別感のある輝きをしているように見えます。

 

女性は、この輝きがとてもお気に入りでしたね。

ダイヤモンドの大きさにも拘って

 

 

婚約指輪で選ばれる

中石のダイヤモンドは0.3ctが平均です。

 

ですが、今回お選びいただいたダイヤモンド

0.4ctの大きさでした。

 

平均よりも少し大きめのダイヤモンド

 

10年、20年と月日が経ったとしても、

ダイヤモンドのキラキラ感を

新鮮な気持ちで楽しめるように、

このダイヤモンドを選ばれました。

 

初めての指輪との対面の瞬間

 

「とても可愛いです」と何度も左手を見つめる女性。

そしてそんな女性を優しそうに見つめる男性。

 

お二人が幸せな空間に包まれている瞬間を

見ることができ、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

この先、お二人で一緒に見つけ、

一緒にデザインした指輪が

何十年とお二人のそばにあり続けますように。

 

 

 

つくり手 安藤

銀座アトリエ

Customer's Voice

婚約指輪を求めて探していたところ、とても気持ちのいい対応と丁寧なフォローが決め手となり、ご依頼することになりました。
たくさん時間をかけていただいたおかげで、自分では気付かなかった好みがあることを知り、最終的にはとても満足のいくデザインになりました。
あまり乙女心がない私ですが、初めて指輪を見たときはその輝きにワクワクしました。
この数ヶ月間のおかげで、一生に一度の買い物を、とても素敵な思い出にすることができました。最後まで心温まるお気遣いをしていただき、本当にありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

”永く身につけたい”と”好きなデザイン” オーダメイドでどちらも叶えた婚約指輪