2019.11.21 銀座

-結婚10周年-「いつも笑顔で」10年の絆を込めた結婚指輪

 

 

ご結婚10周年の節目に、

新しい結婚指輪をご製作に来てくださったお二人。

 

内側の刻印には、

この10年間、お二人が大事にしてきた言葉を刻みました。

 

Always be smile」

 

「いつも笑顔で」

 

刻印の側には、お二人のお子様の誕生石を留めて。

 

家族の絆が、リングという一つの形になりました。

 

 

 

 

リングのデザインは、ご試着をしていく中で、

「実はこれが気になっていたんです。」と、

アトリエにお越しになる前からお好きだった《アニス》

 

和彫りという鏨を使った彫り模様で、

光と影の、コントラストが綺麗なリングです。

 

 

 

 

レディースリングは、

地金のお色味をピンクゴールドにして、

愛らしく咲くお花のような、

どこか女性らしさと優しさを感じる雰囲気に。

 

お仕事上、華やかなリングは身につけられない男性。

 

“シンプル”をキーワードに、どの部分を女性と合わせるか、

たくさんご提案をしながらリングの形を見つけていきます。

 

 

 

 

そこで男性は、シンプルな形の中に、

アニスの彫り模様を1つ取り入れて、

女性とお揃い感をだすことにしました。

 

《アレグロ》の、メリハリが効いた形と、

鏡面とつや消しの仕上げの中に、

《アニス》がキリッとしたアクセントになっています。

 

 

 

 

この形に決まるまでにも、たくさんのお好みがあり、

お時間をかけて選びましたね。

 

「10年」

 

言葉にすると簡単ですが、

これまで沢山の事をお二人で、

力を合わせ乗り越えてこられたのだと思います。

 

その絆が、お二人のリング選びにも現れておりました。

 

 

 

 

 

ithのリングが、これからのご家族を支える、

そんなアイテムになってくれたら幸せです。

 

 



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪アレグロ/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪アニス/K18PG(ピンクゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

-結婚10周年-「いつも笑顔で」10年の絆を込めた結婚指輪