2017.10.26 銀座

流れるラインとマットな風合いがお揃いポイントのマリッジリング


8月にお越しいただいたお二人。

女性さまは関西からith銀座へお越しいただきました。


お二人とも"流れるラインのデザインが好き"とお好みが似ていましたね。


男性は、一番最初に気になりご試着をしたVivace《ヴィバーチェ》がすぐにお気に入りに。

斜めのカーブが全体に入っているデザインでシンプルかつ動きのある形。

女性も"雰囲気と手元の印象合うね"と仰り、こちらに決まりました。

また幅をもう少し細くしたいとのことで、2.5mmに変更しました。


細身がお好みの女性とのペア感も意識しての変更かなと男性の優しさに心があたたまりました。



流れるラインの細身のリングでダイヤが入った

デザインがご試着していく中でお好みだった女性は、

男性と同じデザインもいいけどもう少し細く見える

デザインがいいということで違うデザインをお試しいただきました。


Sempre《センプレ》という細身で中心に流れる

ラインが入ったマリッジリングをお試しいただき、

"ダイヤが上品で綺麗!”ととても気に入ってくださいました。


他にも全体に4回ひねりを加えたデザインなどもご紹介して、

そちらとSempre《センプレ》でとても悩まれていたため、
”Sempre《センプレ》の方が中心がシェイプされているので

幅がより細く見えてさりげない輝きを放つと思いますよ”とお伝え。

すると男性も”そっちの方が似合うと思うな”と仰り、

女性のこだわりポイントの”細身”が生かされる

Sempre《センプレ》に決まりました。



女性のリング表面は鏡面仕上げのデザインでしたが

男性がマットな仕様のため、よりペア感をだすために

ヘアラインに変更することに。

まっすぐではなくランダムにヤスリをかけて欲しい

とのことでランダムなヘアラインを入れました。


ツヤ感もありつつ、マットな雰囲気になりましたね。



お二人の会話の中に、お互いのリングのデザインに歩み寄り、

考えている印象を受け”優しさ”を感じられました。

それはリングにもあらわれているなと、

穏やかで優しさのあるマットなリングの仕上がりをみて思いました!

これからも素敵なお二人で、笑顔溢れる日々をお過ごしくださいね。




つくり手 千葉美貴



Male:マリッジリング/pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング/pt900(プラチナ)


Vivace《ヴィバーチェ》

https://rings.ateliermarriage.com/collections/show?ring_id=1

Sempre《センプレ》

https://rings.ateliermarriage.com/collections/show?ring_id=107


銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

流れるラインとマットな風合いがお揃いポイントのマリッジリング