2023.05.12 福岡天神

美しい彫り模様に、お二人らしさを感じる結婚指輪

すっきりとした晴れ間の広がる1月に

アトリエにお越しくださいました。

 

たくさんの指輪を試着しながら

木の幹を思わせる《フォレスタ》と

月桂樹の葉をモチーフにした

エルバ》の彫り模様に惹かれましたね。

 

 

女性のある言葉がきっかけとなり、

このふたつの指輪に巡り合いましたね。

 

「木と葉っぱがモチーフだから、ふたつで木みたいだね」

 

最初は"形をお揃いにする方が良いのでは"と

迷われていたお二人でしたが、

「それぞれ好きな指輪を選ぶのも素敵だね」と

お気持ちに変化がありました。

 

 

男性は《フォレスタ》の有機的なデザイン

魅力を感じられましたね。

 

女性は《エルバ》の繊細な彫りに

憧れのダイヤモンドを一粒お留めしました。

 

それぞれの個性を彫り模様で叶えながら

地金はイエローゴールドで、

お揃い感を大切にお仕立てしました。

 

 

ひとつひとつ丁寧に制作された指輪が、お手元へ。

 

ご納品の時の、お二人の素敵なお話が、

とても印象に残っています。

 

長い時をかけてつくられる年輪のように

共に時間を重ねながら、

お二人らしい夫婦の形を築かれますように。

 

 

お二人だからこそ、

辿り着いた唯一無二の結婚指輪が完成しましたね。

 

心がときめく、想いが込められた指輪。

いつまでもお手元で輝き続け、

これからお二人の思い出を刻んでいってくださいね。

 

福岡天神アトリエより、

お二人の幸せを心より願っています。

末永くお幸せに。

 

 

つくり手 二宮

福岡天神アトリエ

Customer's Voice

"結婚する"という実感もまだ湧かぬまま、少し緊張しながらもithさんへお邪魔させていただきました。どれも可愛くて心ときめく指輪ばかりを手に取り、決断に迷う私たちに、じっくり説明してくれたり、エピソードを聞いてくれたりしてとことん付き合ってくださった二宮さん、本当にありがとうございました。完成した指輪を見て、「本当に私たち、これから夫婦になるんだ」と少し背筋が伸びる気持ちと、単純に嬉しい気持ちとでいっぱいです。これからはithさんで仕立てていただいたこの指輪を見るたびに、私たち2人は強くも優しく周りを癒せる木のような夫婦になるぞ、という気持ちを思い出すと思います。私たちはこの指輪が一瞬で大好きになりました。制作に関わってくださったつくり手の二宮さん、職人の森永さん。本当にありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

美しい彫り模様に、お二人らしさを感じる結婚指輪