2023.03.22 福岡天神

自分たちの手元に合うことを大切にした結婚指輪

 

お二人と初めてアトリエでお会いしたのは

晴れ間が広がるあたたかな日でした。

 

"自分たちの手元に合う指輪を知りたい"と

ithにお越しくださいましたね。

 

 

沢山の指輪を試着していくと、

"丸みがあって指あたりが良いもの”や、

まっすぐよりも"動きのある形"が

お手元に馴染みやすいという発見がありましたね。

 

お好みを元に惹かれたのは、

ぽってりとした丸みと、

なめらかなカーブが特徴の《モデラート》でした。

 

女性はボリュームのある形が、

指を細く、美しく魅せてくれるところがお気に入りでしたね。

男性は優しい丸みと着け心地の良さがお好みでしたね。

 

 

指輪のアレンジにも

お二人のこだわりを込めました。

 

女性は柔らかな色合いが特徴のピンクゴールドに。

肌馴染みの良さに惹かれましたね。

右腕には着けた時にさりげなく見えるように

位置にもこだわった星の飾り彫り留めを。

 

男性は黄色味を抑えたホワイトゴールドに。

落ち着いた風合いがお気に入りでしたね。

地金の種類をゴールドにすることで、

女性との共通点も大切にしました。

 

 

約2ヶ月の時を経てお二人の元へ。

 

完成した指輪を着けてみると、

「着け心地がいい」と嬉しそうにお話してくださいましたね。

お二人の笑顔を拝見することができ、

とても嬉しくあたたかな気持ちになりました。

 

自分たちの手元に合うことを大切にしながら

お二人だけの想いを形にした指輪が完成しましたね。

 

 

お手元に輝く指輪と共に、

お二人らしく歩まれますように。

これからもお二人の幸せを心より願っています。

 

末永くお幸せに。

 

 

つくり手 二宮

福岡天神アトリエ

Customer's Voice

ith福岡天神 二宮さま、制作に関わった全てのスタッフの方々へ。
この度は私たちふたりの結婚指輪を作っていただき、本当にありがとうございました。二宮さんは打ち合わせの段階からすごく丁寧にお話ししてくださり、私たちの雰囲気や反応を見ながら、長時間になってしまっても、きちんと向き合って対応をしてくださり、とても感謝しています。
出来上がった指輪はとても美しく、素晴らしい仕上がりで、大満足です!
ithさんにお願いして本当によかったです。ありがとうございました!!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

自分たちの手元に合うことを大切にした結婚指輪