2022.12.09 福岡天神

印象の変化を楽しめるこだわりの詰まった結婚指輪

 

お二人とはアトリエで、

たくさんお打ち合わせをしながら

指輪のデザインを一緒に考えていきましたね。

 

ithの数ある指輪のコレクションの中から、

お二人が運命を感じられたのは《モデラート》でした。

 

最初の試着から、

動きのあるリングアームのデザイン性と

着け心地の良さに惹かれていましたね。

納得いくまで考えた指輪のデザイン

デザインを考えていく中で、

「印象の変化を楽しめるといいな」というお話が、

お二人らしいアレンジに繋がるきっかけとなりましたね。

 

 

女性は変化を楽しめるように、

ダイヤモンドの彫り留めにこだわりました。

 

トップより少し離れた位置にダイヤモンドを施すことで

指輪を傾けて着用すると、ぐっと華やかな印象に変化します。

 

すっきりとしたシンプルさと華やかな印象を兼ね備えた、

二面性を感じるデザインになりましたね。

 

 

男性は女性との繋がりを大切に、

左側のアームに繊細に輝くダイヤモンドを一粒。

星の飾り彫り留めにすることで個性をプラスしました。

 

彫り留めの位置も女性とリンクさせることで

さりげないお揃い感も演出。

 

雰囲気の変化を楽しみたいという

願いを叶えたデザインになりましたね。

こだわりを詰め込んで

女性は落ち着いた優しいお色味に惹かれ、

左側のアームをピンクゴールドに。

 

男性は繊細な印象に魅力を感じて

右側のアームにマットな質感を施しました。

 

お二人のこだわりが向き合うような形になり、

細部にまで繋がりを感じるデザインになりましたね。

 

指輪の内側に込めたもの

惹かれたのは太陽と月をモチーフにしたもの。

お二人の手描きのイラストを指輪の内側に込めて、

指輪を重ねると表れる、お二人の秘密の刻印です。

 

心ときめく指輪に出会ったお二人。

 

自分たちらしい指輪づくりで、

特別な結婚指輪になりましたね。

 

 

一つ一つを大切に指輪づくりに向き合いながら
お気持ちを伝えてくださったお二人。

 

これからもお互いの気持ちを大切にされながら、

お二人らしい明るくて素敵な日々でありますように。

 

末永くお幸せに。

つくり手 二宮

福岡天神アトリエ

Customer's Voice

二宮さんのおかげで自分達の理想通りの指輪が手元に届き、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。毎回、長時間親身になって指輪のデザインについて一緒に考えてくださってありがとうございました。自分達の意見を尊重しつつ、たくさん提案してくださったおかげで世界に1つだけの指輪が出来ました。製作に関わってくださった方々に感謝いたします。ithさんにお願いして本当によかったです♡ありがとうございました!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

印象の変化を楽しめるこだわりの詰まった結婚指輪