2022.10.16 福岡天神

つくり手とともに作った、お二人の感性が宿る結婚指輪

”どうしても人と被らない指輪が欲しくて”と

ithを訪ねてきてくださったお二人。

 

ご自分のスタイルと素敵な感性をお持ちのお二人からは、

指輪へのこだわりや想いがとても伝わってきました。

 

アトリエにお越しになる前から

ithのインスタグラムをたくさん下見されて、

指輪選びを楽しみに来てくださいましたね。

 

試着しながら楽しくデザイン選び

お二人ともたくさん並んだリングを前に、

ぱっとお顔が明るくなりました。

 

ひとつひとつのデザインの違いや、

どのように作られているのか?という職人技についてなど

指輪の背景に興味を持ってお話を聞いてくださいましたね。

 

ご試着の時間は真剣に、そして楽しみながら、

一緒にお好みのデザインを見つけていきました。

 

お二人がお気に入りだったのは《マルテロ 》という結婚指輪

丸みのある形で着け心地が良く、

プラチナゴールドのさりげない組み合わせがお好みでした。

 

 

アレンジを考える過程では、元のリングの良さを活かしながら

自分たちらしいデザインを3人で考えていきました。

 

女性リングにこだわって施した質感は、

表面に月のようにふんわりと輝く”メーゼ加工”。

 

ヘラで1本ずつ職人が線を重ねる繊細な手仕事によって、

さらにオリジナリティを感じる仕上がりになりましたね。

 

落ち着いた雰囲気を大切にした男性リングは、

女性と同じ星の飾り彫りを入れてお揃い感がより高まりました。

 

つくり手と一緒に作り上げた指輪

2ヶ月後、指輪が完成した際には「イメージ以上!」と

お二人とも笑顔で喜んでくださいました。

 

ご納品の後に、指輪選びを振り返って

”つくり手と一緒に作っていくという感覚でした”

とお二人よりメッセージをいただきました。

 

”たくさんよりも、ひとつを大切に” 

オーダーメイドのithだからこその指輪作りのお手伝いができたこと、

つくり手として何より嬉しく思います。

 

 

お二人のこだわりをお聞かせいただきながら、

一緒に指輪を作った時間は私にとっても思い出です。

 

もうすぐ始まるお二人の新生活も、

笑顔の絶えない素敵な日々となりますように。

 

またいつでもアトリエに遊びにいらしてくださいね!

 

 

つくり手 北ヶ嵜

福岡天神アトリエ

Customer's Voice

担当の作り手の方をはじめ、私達の指輪制作に関わってくださった方々のおかげで、イメージ以上の仕上がりでした。
数ある種類のデザインから気になる指輪を選んでいく作業から既に楽しくて、どんな指輪になるのかワクワクしていました。

何よりithさんで購入してよかったと思える理由としては、指輪選びの際私達の熱量と同じ熱量で作り手の方が接してくださる事です。

もし、私の周りでオーダーメイドの指輪を購入したい人がいるなら是非お勧めしたいと思いました。

大切にします。
ありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

つくり手とともに作った、お二人の感性が宿る結婚指輪