2022.06.04 福岡天神

星のお花をモチーフにした婚約指輪

初夏から秋口まで、

美しく咲くお花”ブルースター”

 

5枚の青い花びらが輝く星に見えることから

その名前がつけられたそうです。

 

ブルースターの特徴でもある青色は、

純潔の象徴”聖母マリアのシンボルカラー”です。

 

 

そんな神聖なお花をモチーフにした

婚約指輪ブルースター

 

繊細なカーブと両サイドの脇石が、

愛らしいお花の姿を思わせるデザインですね。

 

 

ブルースターの花言葉は、

幸福な愛、信じ合う心です。

 

信じ合う心という花言葉は、

純潔と誠実を表す

”神聖な青色”が由来になっています。

 

西洋では、

相手への親愛と幸福の意味を込めて、

ブルースターの花束を贈るそうです。

 

幸せを願う意味もあり、

相手への想いを形にした婚約指輪

ぴったりの意味合いですね。

 

 

ithでは、

お花をモチーフにした婚約指輪を多く取り揃えています。

 

かけがえのない大切な相手を思い浮かべながら

福岡天神アトリエで、

婚約指輪をお仕立てしてみませんか。

 

 

つくり手 井手

福岡天神アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

星のお花をモチーフにした婚約指輪