FAQ

アニバーサリージュエリーのアフターケア・保証内容について教えてください

安心してアニバーサリージュエリーを身に着け続けられるよう、ithでは保証期限を設けない無償メンテナンスをご用意しております。

有償修理が必要な場合は、お見積もりを行いお客様より同意をいただた場合のみ修理を開始いたします。お見積もりは無料で承りますので、まずはお気軽にご相談ください。

仕上げ直し

無償の仕上げ直し:
経年変化や日常生活による小さな傷・浅い傷であれば、クリーニングにて新品同様に仕上げ直すことが可能です。

 

有償の仕上げ直し:

大きな傷・深い傷については、別途有償での修理対応が必要な場合があります。

 

※ホワイトゴールドの仕上げ直しは有償のみ

磨き直しの際、ホワイトゴールドに施されたロジウムコーティングの再加工も併せて承ります。ネックレスチェーンは、着用中に汗や皮脂が付着することでロジウムコーティングが剥がれる可能性がございます。くすみ・黄色い変色を感じる場合は、まずはお気軽にご相談ください。

宝石の留め直し加工


一般的なご着用の範囲内で発生する宝石のゆるみ・外れについて、留め直しの補修を承ります。外れてしまった宝石とともにメンテナンスをご依頼ください。

尚、宝石を紛失した場合は保証対象外にてあらかじめご了承ください。宝石を再購入いただきましたら、加工賃無料にて石留めいたします。

ネックレスチェーンの修理(無償)


先端部が切れてしまった場合、無償にて修理を承ります。

ネックレスチェーンの交換(有償)


途中で切れてしまった場合、有償にて新品と交換を承ります。尚、費用はチェーンの種類に応じて異なります。

 

アニバーサリージュエリーについて