2018.08.23 吉祥寺

重ねて着けたときのバランス感を大切にした指輪

華奢でお揃いのデザインがいいな、と思いつつ、

どんなリングにしようか悩んでいらしたお二人。

 

様々なリングをご試着いただきながら

じっくりとお二人のお話を伺っていきました。

 

 

 

 

女性はマリッジリングを選ぶにあたって

何を大切にしていこうか、とっても悩みましたね。

 

始めは、断面が三角形でとても細身に見えやすいTenuto《テヌート》も

お気に入りでしたが、着けた時の指あたりや

何十年と着けていく上で今の好みの華奢なままでいいのか…。

 

ある程度日にちを置いて考えてみて、着け心地や幅感、

ダイヤの留め方からSolenne《ソレンネ》を選ばれました。

 

 

 

 

ソレンネは丸い形状の甲丸をベースに、

他のリングにはない、縦に彫った溝に沿ってダイヤを3ピース留め

シンプルなリングにアクセントを効かせたデザインが特徴的です。

 

 

 

 

女性に合わせて、男性は甲丸リングに

平行にラインが1本走るKanon《カノン》を選ばれました。

 

幅感も詳しく伺い、細すぎず、太すぎないと気に入っていただけた

2.8mm幅に変更してお仕立てしています。

 

 

 

 

始めのご要望は細身のリングでしたが、

お二人の指に着けた時の幅のバランス感を大切にした

2本ともラインがアクセントのリングになりましたね。

 

 

 

 

エンゲージリングはFarfalla《ファルファーラ》。

 

一本で着けるならSolitaire《ソリテール》がお好きとのお話もありましたが、

マリッジリングと重ね付けすると《ファルファーラ》が

一番しっくりくるね、とお二人の意見が一致しました。

 

 

 

 

ご入籍日はこれからじっくり決めていかれるお二人。

マリッジリングの刻印のお入れは、その日が決まるまでのお楽しみです。

 

リングメンテナンスで、またお二人にお会いできる日を心待ちにしています!

 



つくり手 伊藤理佐



 

 

Male:結婚指輪Kanon《カノン》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪Solenne《ソレンネ》/Pt900(プラチナ)

Female:婚約指輪Farfalla《ファルファーラ》/Pt900(プラチナ)

吉祥寺アトリエ

この投稿をシェアする

重ねて着けたときのバランス感を大切にした指輪