【NEWS】フェア情報:6月4日(土)にithが8周年を迎えます

お陰さまで、ithの指輪づくりが9年目を迎えます

2014年6月4日に代表の高橋が吉祥寺アトリエをオープンしてから、間もなく丸8年が経ちます。

 

 

目まぐるしく変化する世の中で、お客様に支えていただきながら、ithはここまで辿り着くことができました。これまでithに関わってくださった皆さまへ、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

2022年6月4日(土)〜7月3日(日)の1ヶ月間は、アトリエ毎にお花を設えて皆さまをお迎えいたします。


そしてそのほかにも、ふたつほどプレゼントをご用意しました。

 

[①ご来訪ギフト]“永遠の愛”を願う、スターチスのプチブーケ

ひとつ目は、土日限定でご用意するプチブーケです。全国11アトリエへご来訪の方へ、スターチスの小さな花束をプレゼントいたします。

ところで皆さまは、スターチスの花言葉はご存知ですか?

 


調べてみると“永遠の愛”とあり、人生を共に歩もうとするお二人にぴったりですね。

8という数字が“∞” に似ていること、さらに末広がりの“八”になぞらえ、アトリエへお越しくださるお二人が末永く幸せに暮らせるよう、願いを込めてお渡しします。

[②ご成約ギフト]シーアイランドコットンで織られた今治タオルハンカチ

また、期間中に結婚指輪婚約指輪を、ith全11アトリエでご成約いただいたお客様には、最高級コットンで織られた今治タオルハンカチをプレゼントいたします。しっとり柔らかな感触と、高い吸水性をお楽しみください。


タオル生地に使われている「ウェストインディアン シーアイランドコットン(西印度諸島産海島綿)」は、カリブ海の限定エリアで育ち、手作業で丁寧に栽培される上質で希少性の高い綿花から作り出されます。かつて英国王室御用達でも知られた、最高級との呼び声高いコットンです。

このタオルを実際に使ってみて、育児中の代表の高橋は、サッと水を含む吸水性に驚いたと言います。こすらず使える優しい肌触りは、愛媛県今治市が誇る製織技術によって生み出されています。姉妹ブランドである日用品&国産オーダーメイド家具を扱う WELL / ウェル の協力で、ithのお客様向けにこのタオルハンカチをセレクトしました。

ものづくりにこだわる、仕立ての良さをお手元で感じていただけますように。

8という数字、永遠を表す“∞”マーク

8という数字は、ithにとって縁を感じさせるかたち。

その理由は、指輪の内側ある刻印に。ithでは制作した結婚指輪・婚約指輪には、“∞” に似た指輪をふたつ並べたマリアージュマークを打刻しているためです。
※以前は結婚指輪のみに刻印していましたが、現在は婚約指輪にも打刻しています


よく見ると、サイズの異なる小さな丸がふたつ。

もしもお二人が全くデザインの異なる指輪をオーダーされた場合も、このマリアージュマークはお揃いで打刻されます。


結婚指輪を作ろう”と思うとき、傍には必ず大切なパートナーの存在があります。お互いの気持ちが重なるかけがえのない瞬間をかたちに残す、大切なお役目である結婚指輪・婚約指輪づくり。9年目を迎えるithは、ますます誠実に感謝を込めて全うして参ります。

お二人の温かなパートナーシップを、心より祝福いたします。

お近くのithのアトリエはこちら

 

ith 8th Anniversary プレゼント概要

実施期間:2022年6月4日(土)〜7月3日(日)

来訪特典:土日限定のプチブーケプレゼント

成約特典:シーアイランドコットン・今治タオルハンカチプレゼント
※各特典はご来訪1組様あたり1点ずつプレゼントの上、予定数量に達し次第終了させていただきます
※オンライン相談でのご成約は対象外です

 

 

> ithへのご予約はこちら

姉妹ブランド WELL / ウェル 情報

日々の暮らしを少し丁寧に、自分らしく豊かな時間に。そんなコンセプトで、WELLは国産オーダーメイド家具と、作家さんの器や生活に寄り添う日用品を提案しています。シーアイランドコットンで織られ今治タオルブランド認定(株式会社上脇 / 今治タオル工業組合員企業番号:3630)を取得したフェイスタオル&バスタオルも、新たにお取り扱いを開始しました。

日常をより素敵にしてくれる、ご自分らしいもの選び。新生活の準備はもちろん、ご結婚やご出産祝いのプレゼントやお返しギフトのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ithと同じ思いで、つかう人と、つくる人のそれぞれと対話を重ね、それぞれのよりよい生活(=WELL LIFE)を一緒に見つけていきます。

> WELL 新宿三丁目ショールームはこちら (ith新宿アトリエ隣接)
> WELL オンラインストア (ECサイト)

 

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

【NEWS】フェア情報:6月4日(土)にithが8周年を迎えます