【ithのものづくり】再生コットン仕立てのithエコバック

 

サステイナブルの視点からの新たな取り組み


“末永く、愛着を持って身に着けられるものづくりを” という指輪作りへの想いをそのままに、ショッピングバッグとしてご利用いただける、オリジナルエコバックの販売を開始いたしました。

 



ずっと使い続けられるものを


“本当に必要なものを”という意識の広がりとともに、結婚指輪も思いを宿す必需品としての価値を深めています。

"完成した指輪を提げるバッグも、日常に取り入れられる形になれば喜びの余韻が続くのではないか"という思いから、シンプルな形でありながらも使いやすさを意識したエコバックをデザインしました。

ブランドカラーであるブルーが華やかな紙製のショッピングバッグと、ナチュラルなエコバック。指輪のご納品の際には、お二人のスタイルに合わせて、お好みのバッグをお選びいただけます。



ith cotton eco-friendly bag


バッグは、ちょっとしたお出かけに使いやすい小ぶりなサイズ感と、たっぷりと幅をもたせ持ちやすさを考慮した形に仕上げています。

本体の素材には穏やかなホワイトの再生コットンを選び、環境への配慮と生活への馴染みやすさを両立させました。

タグ部分はタイベック®︎という耐久性に優れた素材で、和紙のような張りのある質感が特徴です。再生コットンの柔らかく素朴な風合いとの異素材の組み合わせることで、洗練された雰囲気を生み出してくれます。

タグの「ith」ロゴ部分は、グレー・ベージュ・ライトブルーの3色からお選び頂けます。

このロゴは、つくり手がひとつひとつ印字して完成させています。手仕事のぬくもりを感じていただくための、私たちのこだわりです。

 



心を潤すものづくり


お気に入りのものを身に着けることは、喜びや心の高揚感をもたらします。

大切に選んだ結婚指輪を包むエコバッグで、お二人の日常にささやかな温もりをお届けできますように。



《 ith cotton eco-friendly bag 製品詳細 》


Material:Recycled cotton(本体) / Tyvek®(タグ部分)
Size:width 240mm, height 420mm, depth 100mm
Price:¥1,000- (tax included)

Attention:Tyvek®(タグ部分)は熱に弱いため、乾燥機、アイロンのご使用はお避けください。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

【ithのものづくり】再生コットン仕立てのithエコバック