ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

アトリエを再開しました | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2020.05.06|リングコラム

アトリエを再開しました

関連タグ:

アトリエの活動再開

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言を受け、一旦活動停止していたアトリエでの営業を5/1から再開しました。(5月は土日祝日のみに限定し営業を行います。)

感染の収束にはまだまだ遠い状況の中、社内でも様々な考えや意見がありましたが、政府及び各自治体からのガイドラインのもとにできる限りの感染防止対策を行い、お客様と従業員双方が安全かつ安心できる環境で結婚指輪選びができるように務めることで、営業活動を行なっていく道を選択しました。

3密を避ける取り組み

再開にあたっての具体的な取り組みとして、従業員の健康管理や手指消毒、設備・備品類の消毒徹底などの衛生管理、お客様へのマスク着用や手指消毒のご協力のお願い、そして感染症防止のために重要とされる3密状態の回避のため、お客様受け入れ組数の制限、接客テーブルへのアクリル板を設置、換気の徹底などを行なっています。

新型コロナウイルス感染症対策およびアトリエご予約受付再開について

お客様にご理解とご協力を求めなければならないこともあり、平常時の価値観ではありえないようなお願いごともせねばならないことに戸惑いと申し訳なさを感じる部分もありますが、安心・安全の環境があってこそ落ち着いて指輪選びを楽しむことができるはずですし、なによりこの先治療薬と治療方法が開発・確立されるまでは、自分たちでお客様と従業員の身を護る取り組みを行なっていくしかありません。

この先も状況により対策が変わっていくことと思いますが、なによりも安心と安全の確保を徹底し、お客様をお迎えしていく心構えでおります。

回避できないもう一つの密

このようなかたちで安心・安全のための3密防止策をとっているのですが、不自由な状況に置かれることでithにとってどうしても欠かすことのできない密がもう一つあることに気づかされます。

それは<心の密>です。

一組一組のお客様に寄り添い、お二人と一緒に、お二人のための指輪をつくる。ithが掲げる指輪づくりを実現するためには、たとえ物理的な面での制約や制限があろうとも、気持ちだけは密に、お客様へ、そしておつくりする指輪へと寄り添っていなければなりません。

再開とともに私たちを信頼しアトリエに足を運んで頂けるお客様の存在を思うとき、私たちが大事にしている「たくさんよりも ひとつをたいせつに」という言葉と共に、お客様に寄り添う気持ちを改めて感じ、日々の一歩一歩を踏み出していかなければと強く思うのです。

困難な状況にもめげずに、お客様に寄り添う密な気持ちを携えたithのつくり手たちが、アトリエでお二人のお越しをお待ちしています。

 

ith 吉田

関連タグ:

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

#

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」