2018.03.30 栄街角情報

栄で発見!幻想的な空間でひと休み。マイセンなど高級カップで優雅を楽しむ

大人になっても童話が好きな人はたくさんいるはず。名古屋・栄に『長靴をはいた猫』をコンセプトにした喫茶店があります。お店の名前は『長靴と猫』。地下に広がる幻想的な空間は、訪れた人を童話の世界に引き込んでくれるような素敵な場所です。
たまには一風変わった空間へ足を踏み入れてみませんか?



猫好きにはたまらない優雅な喫茶店


店内に入ると壁に存在する猫のモニュメントがお出迎えしてくれます。猫好きだけでなく、子どもごころをくすぐり、楽しい時間が待っている。

喫茶店としても、こだわりが多くオーダーが入ってから珈琲豆を挽き、ハンドドリップで丁寧に仕上げる。憧れの食器であるマイセンやウェッジウッドと一緒に優雅に頂いてください。カウンターに座った人の特権で、自分の好きなカップとソーサーを選ぶことができるのです。



結婚準備で狭くなった視野を広げる


結婚準備ばかりに追われていると、周りが見えなくなったり、余裕がなくなったり……。ゆったりした空間やちょっとおもしろい場所で、狭くなった視野を広げていく必要があります。

長靴と猫は、コンセプトもおもしろく、創造や発見の連続ばかりです。結婚式のウェルカムボードなどに、取り入れたくなるポイントばかり見つかりそう。



栄駅から5分という好立地!百貨店も近く


長靴と猫は、栄駅から徒歩5分というところにあります。栄は名古屋の中心地とも言え、百貨店や結婚指輪のお店、ブライダル関連ショップなどたくさん並びます。必然的に足を運ぶことも多くなり、疲れた身体を癒やすにもエネルギーを充電するも使い方は様々です。

モーニングもやっているため、朝の時間帯の有効活用にもおすすめです。
子どもごころをセットしたあなたで行くか、癒やしを求めに一日の終わりに行くかはあなた次第です。素敵なお店を素敵に活用してください。



【店舗情報】
●店名:珈琲店 長靴と猫
●住所:愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビルB1階
●電話番号:052-263-8653
http://www.nagagutsutoneko.jp

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

栄で発見!幻想的な空間でひと休み。マイセンなど高級カップで優雅を楽しむ