2015.12.21 代表ブログ

つや消しと光沢でお仕立てしたプラチナの結婚指輪(オーダーメイド/手作り)


おそろいの結婚指輪
男性は3mm。女性はやや細身の2mmでおつくりすることに


ストレートなかたちのリングに、斜めにラインをいれて
半分を光沢、もう半分をつや消しホーニング仕上げでおつくりしました。


表面の異なるテクスチャの境目が斜めのラインを際立たせ
どの部分をセンターにしても素敵な表情になる結婚指輪
いろいろなリングを試着してみたけれど、
お二人が揃っていいと思えるデザインがこのリング。


リングの内側にはお二人の記念日とお名前を刻印
ご入籍月の石、タンザナイトを1粒ずついれました。


小さなリングだけど、お二人の結婚指輪のかたちが見つかりましたね。



つくり手 高橋 亜結


Men's Pt900,タンザナイト/ マリッジリング

Lady's Pt900,タンザナイト / マリッジリング






結婚指輪:Allegro due(アレグロドゥーエ)


http://www.ateliermarriage.com/rings/allegro_due.html



結婚指輪:Allegro uno(アレグロ ウーノ)


http://www.ateliermarriage.com/rings/allegro_uno.html



イズの結婚指輪・婚約指輪


http://www.ateliermarriage.com/gallery/


この投稿をシェアする

つや消しと光沢でお仕立てしたプラチナの結婚指輪(オーダーメイド/手作り)