2015.10.29 代表ブログ

プラチナの結婚指輪(オーダメイド/手作り)

シンプルだけどこだわりのマリッジリング。


リングの表面に、柔らかなくぼみをつくり
お揃いの鏡面でお仕立てしました。


最初にご来店いただいたときは
シンプルなストレートの平打ちリングを考えていましたが
二度目のご来店で、色々考え、フォルムにくぼみをつけることにしたと
お二人でデザインを練ってきてくれました。


リングの中心がくぼんでいるデザインなので
中心のくぼみの深さをどのくらいにするのか、何度かその場で
リングを加工しフォルムを確認してもらいながら
オーダーの形を決めました。


試作リングを制作し、ご覧いただいたときにもさらに深く削り形を調整。
シンプルなデザインなので、細部の寸法や美しいラインが出るように
リングと向き合いました。




ご納品が済んで、先日結婚式を挙げたご報告をいただき嬉しかったです。

これからも、末長くよろしくお願いします☆


つくり手 高橋亜結


Men’s Pt900 / マリッジリング (フルオーダーメイド
Lady’s Pt900 / マリッジリング (フルオーダーメイド






ithの結婚指輪・婚約指輪コレクション


http://www.ateliermarriage.com/gallery/

この投稿をシェアする

プラチナの結婚指輪(オーダメイド/手作り)