2014.03.22 指輪制作日誌

吉祥寺のこと

 

愛する吉祥寺に大きな変化が!?

 

ここ数年、吉祥寺が大きく変わっていってます。

わたしたちはこの街にやってきたのが4年前。その当時から駅の大改修が行われていましたが、ついにこの春グランドオープンするようです。

 

新しい駅ビル「キラリナ」、そして「アトレ」が大幅に増床して吉祥寺の街が更にパワーアップ!!

 

と喜びたいのですが、わたしたち街の人たちは少々複雑です。

 

吉祥寺の街が他の街と違うところ。

それは駅から離れたところに色々な店があることだと思います。

昔の伊勢丹や東急も駅から結構歩くところにあります。

 

歩いて楽しい街。わくわくするような街は、そんなお店の広がりから得られるものなんだろうなと思います。

逆に駅ビルがドーンと建ち、その周辺だけが栄えている街も多いです。

吉祥寺から先の中央線沿線の街はたいていそんな感じになっています。

 

街の多様性。

これを失わずに、それでいて多くの方が訪れる素敵な街にすること。

それは私たちこの街に住んでいる人々の頑張りだと思います。

 

とはいっても、やっぱり駅ビルが大きくなって皆さんが来てくれるのは、単純にうれしい!!

 

是非、この春この街へ、そしてわたしたちのお店へお越しください。

 

[m]

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

吉祥寺のこと