2017.09.10 Omotesando

お花モチーフでお仕立てしたエンゲージリング

 

フルオーダーで制作したエンゲージリング。

お母様から受け継いだお花がモチーフの指輪のデザインをベースに、女性らしく、素敵なデザインにお仕上げしました。

 

元のデザインが大きなカラーストーンを使用したデザインのため、イメージは崩さないよう、大人の女性に似合うをテーマにデザインのご相談をしていきました。

使用したカラーストーンは中心がルビー

右回りにトルマリン・ブルーサファイヤ・オレンジファイヤ・タンザナイト・アメジスト・エメラルドと、合計7石使用しました。

元の指輪と石の配置も合わせ、リアルに再現。

カラーストーンなので可愛らしくなり過ぎないよう、大人の女性らしく石の大きさは控えめに制作しました。

また、石座からのびる腕はスマートに見えるように細く幅に強弱をつけています。

石座は2段にして透かしでスッキリさせることで、たくさんの光を取り込む女性のイメージにピッタリの婚約指輪が完成しました。

ご納品ではお母様にもお会いでき、とても嬉しかったです。

思い入れのあるデザインを、リメイクして大切にお使いになる気持ちが素敵だなと思いました。

 

綺麗なお手元に映えるカラーストーンのお花が、これから先もお二人を

温かく見守っていってくれると嬉しいです。



つくり手 松田



Female:エンゲージリング/K18YG(イエローゴールド

Omotesando Atelier

この投稿をシェアする

お花モチーフでお仕立てしたエンゲージリング