2023.08.14 吉祥寺

ご入籍・結婚式、一生に一度の特別な記念日の選び方

みなさんは、ご入籍日やご結婚式の特別な一日はどのように決めていますか?

 

お付き合いを始めた日やお日柄の良い日、お誕生日など、

たくさんの候補があり決めかねている方もいらっしゃると思います。

 

今回は、特別な1日を決めるきっかけとなる吉日や語呂が良いお日にちを

吉祥寺アトリエの写真と共にご紹介いたします。

 

吉日

 

よくお日柄が良い日と言われている大安、一粒万倍日、天赦日。

実はこれらの日以外にも、吉日があることはご存知でしたか?

 

 

天恩日(てんおんにち):天からの恵みをいただける日と天への感謝を示す日。

5日間続くのが特徴で、今月は8月19日(土)〜23日(水)となっています。

 

母倉日(ぼそうにち):「天が万物を慈しみ育てる日」と言われている開運日。

その他の吉日と重なることで、より運気が上がると言われています。

次の母倉日は、8月17日(木)です!

 

大明日(だいみょうにち):天地が開け、日の光が隅々まで照らされることを意味し、

あらゆることにおいて大吉の日。

近いお日にちだと、8月17日/19日/20日などです。

 

また、これらの日はよく知られていないので

他の方とも被りにくく、よりお二人らしい特別感を感じられる日になると思います。

語呂が良い日

続いては、8月の語呂が良い日をご紹介いたします!

 

 

8月14日「やっぱり二人は幸せ者」

8月23日「晴れ渡る二人の未来」

8月25日「Happyでにっこり」

8月28日「無限に二人はHappy」

8月31日「I Love Youの日」

 

 

また、特別な日に指輪がお手元にあると、

より一層、素敵な1日になると思います。

 

最後に

ithにお越しいただくお客さまの中には、

予定が未定の方も多くいらっしゃいます。

 

一つの軸として、指輪の完成を目処に

今後の予定を立てていくのもおすすめですよ。

 

 

これから何十年先も、お二人の特別な日となる一日。

この記事が、素敵な1日を決めるきっかけとなっていましたら光栄です。

 

つくり手 村上

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ご入籍・結婚式、一生に一度の特別な記念日の選び方