2018.07.12 吉祥寺

植物モチーフでお揃い感を出したマリッジリング

 

お二人らしさを大切にマリッジリングデザインを考えていったお二人。

 

さまざまなサンプルリングをご試着いただく中で、

シンプルの中にクラフト感も感じるマリッジリングに惹かれていきました。

 

 

斜めに削り出すことで、2面が存在するシンプルなデザインのAllegro≪アレグロ≫をベースに

男性は一面にForesta≪フォレスタ≫の彫りを入れ、

女性は一面にErba≪エルバ≫の彫りを施しました。

 

 

Foresta≪フォレスタ≫は木肌をイメージして彫った模様です。

Erba≪エルバ≫は月桂樹の葉をモチーフに和彫りで彫ったデザインです。

どちらも植物繋がりのモチーフをお入れしました。

 

 

 

 

地金はホワイトゴールドでお揃いでお仕立てしました。

ゴールドの黄色味を抑え、白色の金属にしたホワイトゴールド

パラジウムを全体の10%配合し、金のもつ黄色味を極力抑えて自然な白色金属に配合したものです。

自然な風合いを好む方に、選ばれる金属です。

 

 

 

 

お二人らしさの詰まったマリッジリングが完成しましたね!

仕上がりを喜んでいただき、私もとても幸せな気持ちになりました。

 

末永くお幸せに!



つくり手 大瀧雅恵



Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

Allegro≪アレグロ≫

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

植物モチーフでお揃い感を出したマリッジリング