2019.07.12

ドライフラワーの意味を知っていますか?

柏アトリエには色とりどりのお花がお部屋ごとに飾られています。


それぞれのお花が各部屋に素敵な彩りを与えてくれているのですが
お花も生きているので、お水を換えていても
やはり元気は無くなってしまうものですよね。


柏アトリエでは、そんなお花をドライフラワーにしています。





ドライフラワーにすることで、生花とはまた違う印象になりますよね。
日本ではまだあまり馴染みのないドライフラワーですが
フランスでは《永遠、終わりのない愛情》という意味があるんですよ。





この言葉は《真実は、後世まで残るから》という意味でつけられたようです。





《どんなに歳を取ったとしても、この気持ちは昔から変わらないよ。》


フランスでは変わらない気持ちの証明として
ドライフラワーを渡す方もいるみたいです。


どことなく、指輪に込める想いと似ていますよね。
ドライフラワーも沢山あるゆったりとした空気が流れる柏アトリエで
ぜひ、リング選びの思い出をつくりにいらしてみませんか?


いつでも、お待ちしております。

つくり手 安藤

柏アトリエ

この投稿をシェアする

ドライフラワーの意味を知っていますか?