2023.06.01 銀座

雨上がりの虹をイメージした婚約指輪

あたたかな春が過ぎ、もうすぐ梅雨の時期を迎える関東。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

「恵みの雨」とも言われるように

雨は自然界にさまざまなエネルギーを与えてくれます。

また、雨上がりには美しい虹が見られるのも嬉しいですよね。

 

今回はそんな“虹”をモチーフにした婚約指輪のコレクションをご紹介いたします。

 

 

 

プリンセスカットのダイヤモンドが際立つ《アルコバレーノ

雨上がりの虹をイメージした指輪で、

大人っぽく落ち着いた雰囲気のコレクションです。

 

指輪の表面には、

縦向きの細やかな彫り模様をランダムに施すことで、

しとしとと降る“雨”を表現しており、

手仕事ならではの温かみも感じていただけます。

 

 

婚約指輪にお留めするダイヤモンドとして、

“ラウンドブリリアントカット”をイメージされる方が多いかもしれませんが、

すっきりとした印象の“プリンセスカット”も

華やかな輝きの中に、凛とした美しさのある魅力的なカットの一つです。

 

また《アルコバレーノ》は“立て爪”ではなく

より引っかかりにくい“板爪”でダイヤをお留めする為、

普段から気兼ねなく着けていただけるのもこだわりのポイントです。

 

“お二人で一緒に見た虹の思い出”を

指輪というカタチに込めるのも素敵ですね。

 

 

ithの指輪のコレクションには

他にも自然界からインスピレーションを受けた指輪や、

プリンセスカットのダイヤを用いたデザインもご用意がございます。

 

様々な指輪を心ゆくまでお試しいただきながら

お二人だけの特別な婚約指輪を見つけてみませんか?

 

 

 

アトリエでお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

銀座アトリエ つくり手一同

 

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

雨上がりの虹をイメージした婚約指輪