2018.10.21 銀座

暖色系の地金とナチュラルな彫り模様にぬくもりを感じる結婚指輪

 

クラフト系が好きな男性と、シンプルが良い女性。

お好みは別々でしたが、お二人のご希望は同じでしたね。

 

「好みはお互いに違うけど、おそろい感も感じられるような結婚指輪にしたい。」

 

大切なご希望を叶えるため、沢山のリングを試着していただくと、

男性はForesta《フォレスタ》の、やさしい彫り模様の風合いをお気に入りに。

 

女性はバラの蕾のようなエレガントさを感じる、

Rosa《ローザ》のリングがお好みに。

 

 

 

 

形も、表面の質感も、全く異なる2本のリングに、

どうやってお揃いの雰囲気を持たせようかと、たくさんお話ししました。

 

「形はそれぞれのお好みで仕立てよう」と

全く違う好みの部分は、お互いの個性を尊重することに。

 

そして表面の彫り模様をお二人で合わせることで、

“2つで1つ”の特別感も大切に取り入れています。

 

 

 

 

さらに男性のリングには、女性の誕生石サファイアを。

女性のリングには、男性の誕生石アクアマリンを。

 

パッと目を引く青色の宝石が、

リングの良いアクセントとなりましたね。

 

 

 

 

ご納品後に「想像以上のリングになった」と、

喜んでくださったことが、つくり手として、嬉しい瞬間でした。

 

“歩み寄れるところ”

“お互いを尊重してあげるところ”

 

バランスがとれたお2人を表した、特別な結婚指輪だと思っています。

 

クリーニングなどで、またお会いできる日が楽しみです。



つくり手 / 平島 郁美



Male:結婚指輪《フォレスタ》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪《ローザ》/K18PG(ピンクゴールド)

 

 

 

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

暖色系の地金とナチュラルな彫り模様にぬくもりを感じる結婚指輪