2023.04.10 福岡天神

情景が目に浮かぶような月をモチーフにした婚約指輪

 

穏やかな風が吹きはじめ、

朧月夜が美しい季節ですね。

 

ithでは月をモチーフにした

ムーン》という名前の婚約指輪があります。

 

自然のモチーフ

大きなダイヤモンドを"月"、

左側のメレダイヤモンドを"星"に見立て作られています。

 

左右非対称のアームがダイヤモンドを抱きこみ、

夜空に輝く情景が、目に浮かぶようなデザインです。

 

指輪の形の魅力

ムーン》はU字の形になっています。

指の根本にぴったりとはまり、

第一関節との間が長くなることで、指を美しく魅せてくれます。

 

なだらかな弧を描いたカーブは、

ナチュラルで優しい雰囲気も感じられますね。

 

月と星の特別な意味

月は満ちていく様から"成長"を連想させ、

身につけることで良い方向に繋がる

お守りのような意味があります。

 

星は昔、道に迷ったときに空の道しるべとなり、

人々にとって"希望"の象徴と言われていました。

 

ふたつのモチーフは、

お二人の未来を導いてくれますようにという

想いが込められている婚約指輪です。

 

 

ロマンチックな指輪は他にもご用意していますので、

お二人の心惹かれる指輪を探してみませんか。

 

たくさんの指輪とともに、

福岡天神アトリエでお待ちしております。

 

つくり手 二宮

福岡天神アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

情景が目に浮かぶような月をモチーフにした婚約指輪