2022.07.10 福岡天神

夏のお花"ひまわり"をモチーフにした婚約指輪

今年は例年より早い梅雨明けで、

すっかり真夏のような暑さが続きますね。

 

本日は、夏のお花“ひまわり“をモチーフにした

《ジラソーレ》という婚約指輪をご紹介します。

 

 

ithの婚約指輪コレクション《ジラソーレ》は、

イタリア語の“ひまわり”が由来のリングです。

 

まるで大きなお花が咲いているような、

中心のダイヤモンドが目を惹きますね。

 

 

「取り巻き」といって、真ん中にある大きな石の周りを

小さなメレダイヤモンドで囲ったデザインが特徴です。

 

取り囲んでいる小さなメレダイヤモンド

一つずつ繊細な爪で留めていることで、

ひまわりの花びらのように見せています。

 

 

《ジラソーレ》

中心の取り巻きダイヤモンドの高さを抑えていて、

アームの部分も細身のお仕立てです。

 

一見華やかなデザインですが、

カジュアルに日常使いもしやすい魅力があります。

 

 

ひまわりの花言葉は「あこがれ」の他に、

「あなただけを見つめる」というものもあるそうです。

太陽を向いて咲く様子から連想される、素敵な意味ですね。

 

福岡天神アトリエにて、

大切な方を想いながら特別な気持ちを込める

リング選びのお手伝いができましたら嬉しいです。

 

 

つくり手 北ヶ嵜

福岡天神アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

夏のお花"ひまわり"をモチーフにした婚約指輪