2019.01.18 #37

ダイヤモンドの数に
大切な意味を込めた
結婚指輪

POINT

  • ダイヤモンド7石を結婚指輪に留めたい
  • “7” はお名前とお誕生日になぞらえて

ご結婚が決まるずっと前から、
女性には結婚指輪に
取り入れたいデザインがありました。

“自分の名前と誕生日にちなんで、
ダイヤモンドを7石”

そう心に決めていたものの、
思い通りのデザインが見つからず
お二人はithを訪れてくださいました。

------

デザインはシンプルに



男性のご希望は、シンプルなもの。
目に留まった3種類は、すべて
緩やかなツイストが加わる
すっきりしたデザインでしたね。

女性のお気に入りは《アレグロ》で、
男性が選んだ3種類のうちのひとつ。

お二人の指輪を、同じモデルで
制作することが決まりました。

------

ディティールに思いを込めて



《アレグロ》の女性モデルには、
元からダイヤモンドが1石。

石の数を7つに増やし、
女性の理想の指輪制作を
ご提案しました。

悩ましかったのは、ダイヤモンドを
ぴしっと整列させるか
ランダムに配置にするかの
石のあしらい方でしたね。

じっくり考えた末、遊び心のある
ランダムな配置を選ばれました。

男性も《アレグロ》を
ご自身の好みに合わせてアレンジ。

お気に入りの槌目 春と
つやつやの鏡面仕上げを組み合わせ
コントラストをつけました。

------

夢をかたちにした結婚指輪


“可愛く作っていただけて、
とてもうれしいです”

素敵な言葉とともに
お二人から溢れた笑顔に、
女性が憧れが叶ってよかった、と
とても嬉しくなりました。

この投稿をシェアする

ダイヤモンドの数に大切な意味を込めた結婚指輪