2022.12.01 吉祥寺

星の彫りで叶えた、お二人らしいお揃いの結婚指輪

ご友人のご紹介でithにお越しくださったお二人。

 

シンプルながらも既存のデザインにアレンジをして

ふたりだけの特別感を出したい。

そんなご希望をお持ちでした。

 

今回は結婚指輪らしさと特別感、

どちらも感じられるようにお仕立てした

結婚指輪についてご紹介いたします。

お二人にとってのシンプルと特別感の中間

 

 

 

 

男性のお気に入りは《ロンド》結婚指輪

 

元々マット仕上げのデザインですが、

ネーヴェという加工でアレンジしました。

 

表面をくるくると円を描くように毛描くことで

程よいツヤ感が肌なじみよく、

自然に身に着けることができるデザインとなりました。

 

ベーシックに身につけられるストレート形状に

そっと手仕事感を添え、

遠目でみると落ち着きのある印象に。

お手元ではしっかりと特別感を感じさせてくれますね。

 

 

 

 

女性が選ばれたのは

《クロッカンテ》という結婚指輪

 

元々多面のデザインがお気に入りで

調べてくださっていた女性を虜にしたのは、数ある多面のデザインの中でも

細やかな多面で華奢な幅感であったことがポイントでしたね。

 

お手元をさらに華奢に見せてくれる幅感と、

繊細に輝く多面の絶妙なバランスはクロッカンテならでは。

 

お二人それぞれのお好みを大切に

シンプルと特別感の中間感を形にすることができました。

大切にされていたお揃い感も添えて

特に女性が気にされていたお揃い感。

 

 

 

 

中央に星の飾り彫りを添えることで

それそれのお好みも大切にされながらも

お揃い感をしっかりと感じられるペアとなりましたね。

 

セミマットの質感に加えることで

遠目から見ても、キラリと輝きます。

 

 

 

 

刻印もご自宅でじっくりと悩んでいただき、

お互いの誕生石とメッセージを添えていただきました。

ここでは直訳は秘密にしておきましょう。

 

細部までこだわりを詰め込み、

どんな時でもお互いの大切さを感じられるような

結婚指輪となりましたね。

 

 

 

 

ご納品時のお二人の笑顔がとても素敵で

今でも印象に残っています。

 

時間をかけてお仕立てした大切なご結婚指輪

身に着けるほどに、愛着の湧くものとなりますように。

 

お二人のご結婚生活が

たくさんの幸せと喜びに溢れていくことを

心からお祈りしております。

 

 

 

 

つくり手 石田

吉祥寺アトリエ

Customer's Voice

この度は一生の思い出となる素敵な指輪を製作して頂きありがとうございました。
僕らは婚約した時から結婚指輪をお互いにつけることを決めていたので、指輪についてはお互いのこだわりや理想があったのですが、それぞれ満足出来る提案や製作を親身になって行ってくださりとても感謝しています。
これから一生を共にする証としてこの指輪を付けられることをとても嬉しく思います。
ありがとうございました!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

星の彫りで叶えた、お二人らしいお揃いの結婚指輪