2024.03.24

家族のつながりを感じられる結婚指輪

「猫のイラストを入れたいと思っています」

 

そうお話しくださったお二人は、

『2月22日 猫の日』に、ご入籍される、

猫ちゃんが大好きなお二人でした。

 

 

形はそれぞれ

数あるリングをご試着いただく中で、

 

男性は「ストレートの中に、角張と丸みどちらも感じられるものが欲しい」

女性は「ストレートだと物足りなさがある」と、

それぞれ違ったお好みがありました。

 

 

そんなお二人が選んでくださったのは

トレモロ》と《ヴィバーチェ》。

 

それぞれ、指輪の輪郭をなぞるようにシャープなラインが輝く、

さり気ない個性をもったデザインです。

 

 

男性は、通常よりも幅を太くしたことで、

トレモロ特有の〝鎬(しのぎ)〟の形状が、より印象強く、

お手元にもピッタリと馴染む形に仕上がりました。

 

女性は「シンプルにしたい」と、全面を鏡面仕上げにしたことで、

ヴィバーチェ特有のS字カーブが際立つ形に仕上がりましたね。

 

家族の顔を描いて

初めに描いていただいたイラストは2匹でしたが、

制作の途中で「もう1匹増えました」とご連絡をいただき、

3匹の猫ちゃんたちを刻印しました。

 

この先永く着けていく結婚指輪

刻印を見た時「こんな時期だったね」と思い出すことができるのも、

イラスト刻印ならではの特別な経験ですね。

 

 

指輪への刻印はとても小さく、

着けたら見えないものではありますが、

お二人にしか分からない思いを、こっそりと刻み込める

消えることのないお手紙だと思います。

 

お二人らしさの詰まった指輪とともに、

たくさんの思い出を刻んでいってくださいね。

 

つくり手 衣笠

柏アトリエ

Customer's Voice

この度は、とても素晴らしい指輪を作って頂き有難う御座います!唯一無二のオリジナルの完成度で、とても感動しました😭
この度は担当して頂きありがとうございました!とても可愛い猫の刻印を刻んで頂き大変満足しています!これから大切に付けさせて頂きます!今回は本当にありがとうございました♡

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

家族のつながりを感じられる結婚指輪