2023.06.09

長年一緒に過ごしてきたお二人の、新たなご結婚指輪

結婚指輪を新しくしたい

銀婚式に向けてご結婚指輪を新調しようと考えていたお二人。

長期にわたるコロナ禍で、様々な計画が足踏み状態、

ithへお越しいただいた際も、待ちに待った日だと

仲睦まじくお話しくださいました。

今までの指輪とはイメージをガラッと変えたい

お越しいただく前から、SNSやWebでデザインを見てくださり

「一目惚れしたデザインがある」とお話しくださった男性。

 

《※フルオーダーメイド

 

たくさんある指輪のデザイン1つ1つを丁寧に見てくださり、

中でも、形・色・質感において

「やっぱり、これが1番」と、お選びくださいましたね。

女性がお選びくださった指輪は《コローレ

2色・槌目・ミル打ちなど様々な要素を持ったデザインです。

 

今まで着けられていた指輪とは

イメージがガラッと違うデザインであること、

男性とお揃いである2色のデザインであることにも惹かれ

お選びくださいましたね。

お二人の個性と、お揃い感

槌目の部分にイエローゴールドを、

槌目を挟むようにプラチナを配色することで、

お手元でさり気なく輝くような印象になりました。

 

女性は、コローレのミル打ち部分をなくし

フラットな鏡面にアレンジすることで、

男性の指輪とのお揃い感も増したデザインになりましたね。

 

ご納品時、指輪とのご対面でパッと華やいだ表情に変わったお二人。

細部にわたるまでじっくり見てくださり、

職人の技術にも感動してくださいましたね。

 

長年連れ添ったお二人のお手元に

とても素敵にお似合いだったことが印象に残っています。

お二人で作り上げた新しい指輪が、

これからもたくさんの幸せを運んできてくれますように。

 

つくり手 衣笠

柏アトリエ

Customer's Voice

この度は私共の結婚25周年(+2年)の記念リングを制作頂き有難うございました。
つくり手さんとの3時間にも及ぶ打ち合わせから始まり、完成までの約2ヶ月半は何とも待ち遠しいものでしたが、それも気が付けばあっという間の日々でした。

そして実際に完成したリングは、私共の想像を遥かに超えた素晴らしいもので、ホーニング仕上げで優しく落ち着いた雰囲気のゴールドを、
光り輝く鏡面仕上げのシルバーで挟んだリングは、もはや装飾品というより芸術作品に近いものであり、心より感動致しました。

このリングにはつくり手さん、職人さんを始めとしたスタッフ皆様の
技術力はもとよりその根底にあるプロとしての意識の高さと誠実さが
込められていると感じており、これからの私共の人生にとって大事な
アイテムとして大切にさせて頂きます。
この度は誠に有難うございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

長年一緒に過ごしてきたお二人の、新たなご結婚指輪