ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 【フレッドブティック】大自然のデザインを結婚指輪に込める | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

【フレッドブティック】大自然のデザインを結婚指輪に込める

フレッドブティックの創設者であるフレッド・サミュエルは、 ブエノスアイレスで誕生し、後に芸術の都パリで仕事に従事することになりました。なかでも、広大なアメリカの地で培った本質こそ、生涯を通じてフレッドブティックの作品に大きな影響を及ぼしたもののひとつです。

彼のインスピレーションは世界中の人々の称賛を得て、ついにはモナコの王国御用達にまでなりました。今では、東京の銀座でもそのジュエリーを買うことができます。「私のインスピレーションの源は、生命、光、世界のムーヴメントやエネルギーなのです。」

美しい作品の数々 支えた日本

フレッドブティックの特徴のひとつとして、ピンクがかった美しいパールがあります。これは、日本の養殖パールに惚れこんだフレッドの情熱の現れなのです。そもそもパール事態、その希少価値からなかなか美しくつくるのが難しく、当時、日本ほど輝きの豊かなパールは珍しかったのです。

また、ほかにもカラーストーンへのこだわりは素晴らしく、その意思は現代へと受け継がれています。その評価が最も顕著となる、ネパールの王族から依頼を受けてつくった105.54カラットのイエローダイヤモンド「ゴールドの太陽」はあまりにも有名。指輪をワンポイントで目立たせたい人にはぜひ拝見必須の店舗です。

インスピレーションの源

青々とした空、白い雲、キラキラと反射して輝く壮大な海…。マリンスポーツにも力を入れていた彼らは、ヨットからのヒントを得て、新しいデザインを発掘しました。彼らにとって、日常のすべての現象がデザインの材料であり、誰にも真似することの出来ない作品を生み出すヒントになるのです。

さらに、自分のイメージに近いものがなければ、スペシャルオーダーという制度があります。細かなところにまで目がいくフレッドブティック銀座では、一緒にその人に合ったものを提案することが可能です。

豊富な作品で必ず見つかる

フレッドブティックには、大きく特徴的なデザインが存在し、最近では、「フォース10」といったマリンスポーツを起源とするデザインが新しくブライダルリングに加わるなど、その活動の幅は広がっています。これからますます時代の流れに乗りつつ、斬新なデザインで人々を魅了することでしょう。

【店舗情報】 
●店名:フレッドブティック銀座本店
●住所:東京都中央区銀座6‐7‐16 岩月ビル 
●電話番号:03-3569-3090
https://www.fred.com/jp/