ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 【ブシュロン銀座】現代のジュエリー文化はここから | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

【ブシュロン銀座】現代のジュエリー文化はここから

ジュエリーメーカーのブシュロンは2008年に創業150年を迎え、パリ万国博覧会にて金賞を受賞しました。創業者フレデリック・ブシュロンはパリのハイジュエリー文化を作った人物で、現代のジュエリー文化を確立した功績は多大なるものです。世界各国の王族、セレブ、芸能人や私達まで幅広くご縁があります。

ブシュロンを代表するジュエリーといえば、ティアラ、指輪、時計などが挙げられます。高品質の宝石のみ使用するというポリシーは信頼の証です。使用されるダイヤモンドは独自の品質の選定をされており、ひとたび身に付ければ女性の美しさをより輝かせてくれる一級品ばかりです。

また、男性物の時計のデザインを流行らせたのもブシュロンがきっかけのようです。日本では、ブシュロンの宝飾品は銀座で探すことができます。

銀座の閑静な場所に佇む煌めき

銀座の繁華街から少し離れ、閑静な通りに静かに佇んでおります。店内は巨匠ブシュロンのアトリエの様な造りと絢爛豪華なジュエリー達が飾られており、非日常的な空間を演出しています。繊細なアクセサリーを扱い、様々なニーズに応えるスタッフからは心遣いや配慮が普段からのおもてなしの心がしっかり教育されていると感じられます。

ブシュロンのキャトルは必見!

ブシュロンが代表するのがキャトルです。メゾンに伝承される四種のモチーフと異なるゴールドを組み合わせたアイコニックリングです。流行にとらわれないクラシックなデザインが人気です。贈り物や華やかなパーティーに出席される際に存在感を放つでしょう。男性にも人気が高く、日本で活躍されているサッカー選手が愛用されています。

結婚指輪は一生モノの愛!それ以外もラインナップは豊富

ブシュロンで結婚指輪を探すのはもちろん、ブライダル以外活用できるアクセサリーばかりです。出産祝い、パーティー、家族・友人、記念日の各イベントによってジュエリーがあります。大切な友人への出産祝いや家族への感謝の気持ちを込めた贈り物。そして、誕生日の予定がありましたら、一度足を運んでみると良いでしょう。

シーンにぴったりな最高の贈り物を一緒に考えながら選んでくれます。

【店舗情報】
店舗:ブシュロン銀座
住所:東京都中央区銀座5-4-4
電話番号:03-5537-2200
https://jp.boucheron.com/ja_jp/