ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 【シャネル ファイン ジュエリー ブティック本店】女性の憧れをいつまでも | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

【シャネル ファイン ジュエリー ブティック本店】女性の憧れをいつまでも

彼女の想い描くビジョンは誰にも真似できない。その圧巻なセンスは当時の芸術の街パリにて瞬く間に広がり、現在の世界最高峰のブランドへ成長しました。奇跡の芸術をあなたの手へ……。

一人の女性による世界革命

「シャネル」その名は人生で一度は耳にしたことのある高級ブランド。 当時、デザイン業界は男性の割合が多く、シャネルの活躍は多くのデザイナーに衝撃を与えたと言われています。さらに驚くべきはそのセンスが輝ける範囲。一般的に、高級ブランドはある分野に突出しているものが多いのが特徴です。

しかし、バックや洋服、ジュエリーに至るまで、シャネルの造り出す作品の多くは世の女性に熱狂的に支持されています。

同じ女性だから女性の気持ちが分かったのか?と言われればその通りかもしれません。しかし、それだけでは言い表すことの出来ない情熱的で繊細なデザインは、彼女でなければ創り得なかったのでしょう。

特徴的なモチーフとエレガントなデザイン

シャネルがリングを作ったのは、被服業界で活躍をみせてから数年を要してからのこと。他業界で磨かれたセンスを利用し、シャネルのエンゲージリングには様々なデザインが取り入れられています。女性が愛してやまない「リボン」や「花」をモチーフにし、愛らしさのなかにきちんと大人の女性としての魅力を引き出すデザインになっています。

丸みを帯びたプラチナは、女性の曲線を美しくエキゾチックに表現し、輝くダイヤモンドが上品さをプラスします。指輪に文字を掘ることも可能であるため、世界にひとつの誓いを自分達で創ることができるのです。

永遠の誓いを憧れのブランドで

結婚式に使用するマリッジリングは、ふたりの人生を支える誓いのしるし。最高の瞬間を最高の指輪で飾りませんか?

シャネルのマリッジリングは、エンゲージリングよりもやや細身でシンプルなものが目立ちます。最近の流行であるエンゲージリングと重ねて付けることのできるデザインになっていますが、マリッジリングのみでも繊細で美しい。シャネルは特に、純度の高いダイヤモンドにこだわりました。専門家による厳しい審査をクリアしたもののみを使用し、繊細でエレガントなデザインを最大限引き出すのです。

結婚式の主役にふさわしい、洗礼されたリングを身に付けて、これからの人生を素敵なものにしてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
●店名:シャネル ファイン ジュエリー ブティック本店
●住所:東京都千代田区内幸町 1-1-1
●電話番号:03-3501-5730
http://www.chanel.com/ja_JP/