ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 【俄(にわか)銀座店】京の美意識を結婚指輪に込める | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

【俄(にわか)銀座店】京の美意識を結婚指輪に込める

四季折々の表情を持つ、我が国、日本。その日本の美しさを意匠にして、指輪上で表現をし続ける、俄(にわか)。結婚指輪という西洋的な文化に日本古来より続く美を織り交ぜた、新しい世界観を表現しています。

見ているだけで吸い込まれそうな細かなデザインを施している俄について紹介します。

親近感湧く日本の意匠

初桜や雪佳景、せせらぎ、睡蓮など、日本の美しい言葉を指輪に織り交ぜ、職人さんが表現をしています。シンプルな指輪が好きという方でも、細かく彫られた俄のシリーズは、どれにしようか迷ってしまいそう。名前の持つ意味から、自分にピッタリ合った指輪を選ぶというのも素敵ですね。

選べるリングのマテリアルやストーン

結婚指輪としてプラチナを選択する方が多いですが、今はカラーの入ったマテリアルを選ぶ人も増えてきています。プラチナ、プラチナゴールドやピンクゴールド、イエローゴールドの4種類から選ぶことができるのは魅力的です。素材としての価値は、プラチナが一番ですが、色や見た目、デザインなどでぴったりなカラーも見つかるはずなので、自分たちにぴったりな組み合わせを見つけたいところですね。

さらには、プレシャスストーンを入れることができるのです。透明感が魅力的なホワイトダイアモンドをはじめ、ブルーダイヤやピンクダイヤ、ピンクサファイアなど、色の付いたストーンを入れることができるため、好みを反映させられるのも一生する結婚指輪において、持っておきたいこだわりですね。

職人のこだわりが細部まで

日本の彫金技術は、世界に類を見ないくらい高く、歴史的建造物に施されている彫りを見ても想像できます。一つ一つの指輪に施された彫りを見ても、職人の目に見えない努力が伝わってきます。

結婚をするということは、一生を共にするということ。ブランドのこだわりが指輪に込められているため、一つひとつ細かくみて、じっくりと決めましょう。時間はたっぷりあります。

銀座をはじめ、全国様々なところにあるため、実際に足を運んで見てみるのもいいかもしれませんね。

【店舗情報】
●店名:俄(にわか)銀座店
●住所:東京都中央区銀座2-8-18 グランベル銀座ビル1・2F
●電話番号:03-3564-0707
http://www.niwaka.com/bridal/storeinfo/stores/ginza.html