ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 【カルティエ銀座本店】世界のセレブを魅了!結婚指輪はエレガント | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

【カルティエ銀座本店】世界のセレブを魅了!結婚指輪はエレガント

150年以上もの間、世界のセレブに愛されてきた「カルティエ」。創業者はルイ=フランソワ・カルティエ。

彼は宝石商のアドルフ・ピカールのもとで修行をし、1847年に自身の店である「カルティエ」を設立し、その圧倒的なパフォーマンスは、かの有名なフランス皇帝であるナポレオン3世の妻、ユウジェニー皇后をも魅了したそうです。

現在まで息づく彼の繊細さをブライダルリングとして……。
ここ銀座でも、カルティエのリングを見つけることができます。

こだわりの品質!絶対の安心感

カルティエの名が世界に広まりは、白く美しいプラチナを使用したガーランドデザインを王に絶賛されたことがきっかけです。現在でもプラチナ、ダイヤモンドを使用したジュエリーは、まさにひとつの芸術。さらにカルティエのブライダルリングに使われるダイヤモンドは、GIAにより評価された4Cのなかでも最高のものを選択し、さらにダイヤモンドエキスパートが厳選したものを使用しています。

素人目には判断できない微細なところまで、こだわり抜いて選んだダイヤモンドは世界の人々を魅了します。

セレブが魅了され、愛された芸術

カルティエは国王にその美しさを買われたところからはじまり、現在でも多くの逸話を残してます。アメリカの博物館で展示されているものや、とあるモナコ后妃のエンゲージリングもカルティエが手掛けたもの。まさに、世のセレブに愛されてきたジュエリーなのです。

ふたつの調和 あなたの側に

最近では、エンゲージリングとブライダルリングは重ねて付けることが若い世代を中心に人気を集めています。しかし、本来エンゲージリングとブライダルリングは共に付けるものではない傾向が強かったためか、エンゲージリングは派手なデザインのもの、ブライダルリングはシンプルなデザインのものが主流です。

結婚後も頻繁に付けることができるように、エンゲージリングをシンプルなデザインにしすぎてしまうと、どこか物足りない見た目になりがちです。ここカルティエの特徴は、創世記から培われた繊細でエレガントなデザインです。

ですから、日本人の好みにぴったりと当てはまるだけではなく、シンプルなものでさえ、どこか優美な印象になるのです。みなさまも、長い年月を共に歩んでいくために最適な指輪を選んでみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
●店名:カルティエ 銀座本店
●住所:東京都中央区銀座5-5-15
●電話番号:03-3289-5871
 http://www.cartier.jp/