ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 世界中の人々を魅了するブランド「GUCCI(グッチ)」銀座 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

世界中の人々を魅了するブランド「GUCCI(グッチ)」銀座

あまりに有名な世界中の人々を魅了するブランド「GUCCI」。
その斬新なデザインと多くのセレブが所有するGUCCIに「憧れ」を抱く人は多いでしょう。そんなGUCCIは今から約90年前にグッチオ・グッチによって創設されました。

グッチオ・グッチの生まれは イタリアのフィレンツェ。花の都フィレンツェは、中世ヨーロッパをそのまま残したような芸術的な街並みが残る街で、歴史と革新の世界を生きたグッチオ・グッチが造り出した芸術の数々は今も人々に愛されています。

美しい品々のルーツ、クラフトマンたちとの出会い

グッチといえばバックといった皮製品を思い浮かべる日本人が多いかもしれません。それは、創設者であるグッチオはイタリアでも皮革製品や服飾製品の産地としても知られるトスカーナにお店オープンしたことに始まります。その背景はトスカーナの職人達の繊細な加工技術がグッチオを虜にしたからに他なりません。一流のものを一流の職人が作りだすその技術とクラフトマンシップは、現在のグッチにも脈々と受け継がれているのです。

年代を超えた進化し続けるデザイン

グッチの魅力のひとつに、年代を重ねても色褪せないデザインがあります。彼らの作りだす品々は、使い込めば使い込むほど味が出るものであり、さらに最新のデザインになればなるほど洗礼されます。つまり、グッチは今も進化し続け、また、過去の品々は未来の産物にもなりえるのです。グッチの年代を問わず人気であるルーツはこのデザインに起因するのかもしれません。

繊細な芸術 薬指の魔法

グッチのブライダルリングの特徴に、繊細なエレガントさがあります。現在でもブライダルリングはイタリアで仕立てられ、グッチのこだわりが深く表現されます。日本人に合わせ、高品質なダイヤモンドを一粒あしらった「大和撫子」のようなデザインから、アシンメトリーなフォルムで「モダン」な雰囲気を兼ね備えたものまで、豊富なデザインで目移りするでしょう。

最高の一日を最高の品で…全ての夫婦に幸福が訪れるように、グッチの願いが込められています。自身の薬指にも、そんな願いを込めてみてはいかがでしょうか。

圧倒的なパフォーマンスで世界のトップクラスに君臨しつづける高級ブランド「GUCCI」。
美しい伝統と最新の技術で、今後も私たちの想像を越えた世界観で魅了し続けてくれるのでしょう。

【店舗情報】
●店名: グッチ銀座
●住所: 東京都中央区銀座4−4−10
●電話番号: 03-3562-8111
●URL:https://www.gucci.com/jp/ja/store/4410-ginza-chuoku