ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム その輝きを保ち続けてきた歴史ある名店「ショーメ」 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

その輝きを保ち続けてきた歴史ある名店「ショーメ」

混沌のフランス革命前夜から、その輝きを保ち続けてきた歴史ある名店「ショーメ」。
ナポレオンとマリー・ルイーズの結婚式にも使用された美しい装飾品の数々は、世界中の人々を魅了してやみません。
人生で大きな分岐点となる特別な日に、エレガントさを加えてみてはいかがでしょうか。

フランス王国の優美さを受け継ぐブランド

マリーアントワネットの宝石商を師匠とし、その逸脱したセンスで数々の貴族を虜にしたマリー=エティエンヌ・ニト。ニトによって創作されたアクセサリーはかのナポレオンをも魅了し、彼の結婚式の装飾品はニトによって作られました。

そのエレガントさは後世にも受け継がれ、現在も数々の有名人の結婚式に使われています。さらに、ショーメで特に有名なのが光輝く「ティアラ」。はじめてお目にかかった時、画像で拝見するより格段に輝きを放つ姿に衝撃を受けました。

既に婚約指輪を決めてしまっていても、ぜひ一度見る価値はあります。

困ったときの味方 丁寧なサービス

一生のうちにそう何度もない特別なアクセサリーですから、公開しないものを選びたいですよね。ショーメは古くから「心」を込めて繋がりをつくってきました。それはお店や従業員にも表れています。

青々とした看板を抜け、落ち着きのある店内を進むと光輝く宝石の数々がお出迎え。はじめは何を選べばいいのか分からないこともあるでしょう。

そんなときはプロである従業員におまかせ!

ひとつひとつの動作が美しく、丁寧な接客サービスというよりまるで高級ホテルのおもてなしを受けているよう。場合によっては飲み物のサービスもあり、ゆったりと自分の好みを探すことができます。良いものを探したくてもはじめてで不安だと思う人は店頭に直接赴いてみるのもいいでしょう。きっと自分に一番合ったものに出会えるはずです。

自分の人生を繋ぐアクセサリー

一方、ショーメの手掛けるもののひとつに LIENS(リアン)がある。このクロスモチーフは、人々の絆を表したもの。今、あなたには婚約者であったり、両親兄弟友人などかけがえのない繋がりがあるでしょう。一方でそれがまだ分からない人もいるかもしれません。ですが、これから自分の人生に大きな衝撃を与える出会いは意外に自分の身近な人との繋がりの先にある場合もあるのです。

人々の「絆」を紡ぐ名門「ショーメ」。フランスのエレガントさを最大限に生かした繊細なジュエリーたち。最高な人生のパートナーの傍らにそえてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
●店名: ショーメ銀座本店
●住所:中央区銀座 3-5-7 松澤ビル
●電話番号: 03-5524-2722
●URL: https://stores-jp.chaumet.com/335348-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%A1%E9%8A%80%E5%BA%A7