ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 『ヴァンクリーフ&アーベル』 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

『ヴァンクリーフ&アーベル』

すべてを職人の手から創造されたエレガントジュエリー。だから同じものは誰も作れない。

ヴァンクリーフ&アーベルは一生に一度に相応しくその繊細なデザインで世の女性たちを魅了し続けてきました。100年以上ものあいだ、女性の美しさを追求してきたからこそ、その技法は誰にも真似できず、その人の愛らしさを全面に引き立てます。

世界中でただひとつの愛をあなたに。

始まりは幸せな結婚式 受け継がれる愛の物語

アーペル家とヴァンクリーフ家の結婚という愛の物語から始まったこちらのブランド。職人が一つ一つ手作りしたその指輪はあまりにも有名です。そのデザインは洗練され、日常生活のさりげない引き立て役にピッタリ。

結婚指輪にも流行はありますが、こちらのブランドのいいところは年齢に囚われず、どんな場面でも着けていられることです。スタッフのおもてなしも気持ちよく、勝手が分からない人はひとまず店に訪れてみるといいかもしれません。
きっと自分の求めるものが見つかるでしょう。

いつまでも美しく ダイヤモンドの輝き

ヴァンクリーフ&アーベルのダイヤモンドはアメリカ宝石学協会の評価基準により、カラー(Colour)、クラリティー(Clarity)、カット(Cut)、カラット(Carat)その全てを厳しく選定しています。一般的にカラットなどの一種類に注目していることは有りますが、全てを網羅しているものは意外に少ないのです。

さらに、この4つの基準にプラスして、 ヴァンクリーフ&アーベルは5つ目の基準「キャラクター (Character) 」を設定。輝きの分散や明るさを顕微鏡レベルで審査します。
このダイヤモンドへのこだわりが最高の芸術を生み出し、お客様へ最高のおもてなしを提供できるのでしょう。

幸せの追求

ヴァンクリーフ&アーベルは職人の手作りという印象が強いためか、意外に知られていないセミオーダー。メゾンのアームにダイヤモンドをカラット数まで指定して選ぶことが可能です。注文してから2週間ほどで手元に届きます。
もちろんデザイナーがデザインした指輪もとても素敵ですが、できたものをただ選ぶだけでは嫌というこだわりさんには高品質でおすすめです。

結婚指輪は結婚式をあげる人にとってもあげない人にとっても境目になる大切なアイテムです。納得のできる指輪を選んで二人にとっていつまでも素敵な日々をお送りください。

【店舗情報】
●店名: ヴァンクリーフ&アーベル
●住所: 東京都中央区銀座3-5-6
●電話番号: 03-5159-1906
●URL: http://www.vancleefarpels.com/jp/ja.html