ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  
大阪 心斎橋(2018年5月OPEN予定)
イズ大阪心斎橋ご予約

銀座のコラム 循環・代謝アップできれいに!辛さが美味しい『XI’AN(シーアン) 銀座店』 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

循環・代謝アップできれいに!辛さが美味しい『XI’AN(シーアン) 銀座店』

突然ですが、辛いものはお好きですか?最近では多国籍料理店が人気となり、辛い料理がより身近になってきました。
今回は銀座の街で、各国で味わえる様な辛~いお料理が楽しめるシーアン(XI’AN)銀座店をご紹介いたします。

 

中国・西安の大衆食堂のようなレストラン

シーアン銀座店は、東京メトロ銀座駅より徒歩数分ほどに位置する中国の西安料理専門店。西安料理はたくさんの野菜やスパイスを
使用するため、中華料理の中でもヘルシーだと言われています。店内は朱色の円卓にたくさんの椅子で囲われている席が多く、
大勢で訪れるのが楽しみな雰囲気です。もちろん少人数でも鍋料理が味わえ、気軽に入店できる中華料理店です。
銀座のレストランの中でも比較的リーズナブルなお店のため、手軽に本格的な料理が食べたいときにぴったりのお店です。

 

看板メニューは刀削麺!麻辣火鍋も人気

シーアンの看板メニューといえば刀削麺です。刀削麺とは、麺の種である小麦粉の固まりを専用の刃で削りながら、そのまま
沸騰したお湯に投入する独特の形を持つ麺です。太く短くコシがあり、しっかりとした食べ応えの病み付きになりそうな食感です。
辛くてこってりとしたスープに麺がよく絡み、辛くてもついつい箸が進みます。麻辣火鍋も人気で、たくさんの唐辛子が浮いている
出汁に食材を入れていきます。カプサイシン効果で美容や健康にも良く、西安ではヘルシー料理として永く愛されている鍋料理です。
その他、点心も豊富に揃っており色々な中華メニューを楽しむことができます。コースでもアラカルトでも、お好きな方法で
召し上がってくださいね。

 

辛いものがお好きな方に、一度訪れてもらいたいお店

このように辛いものが美味しいシーアンですが、ただ辛いだけでなく、旨味やコクもバランスよく表現されています。
現地人も美味しいと太鼓判を押す本格派のお店なので、辛いものがお好きな方ならばぜひ一度訪れたいお店です。
苦手な食材があれば、店員さんに頼んで省くことも可能です。暑い日には夏バテを防止し、寒い日は身体を温めてくれます。
結婚式までにあまりカロリー摂取をしたくない方でも安心して召し上がれますね。

 

美容と健康によい西安料理を、一度こちらのお店でお試しください。

 

【店舗情報】
店名:XI’AN(シーアン) 銀座店
住所:東京都中央区銀座2-2-2 ヒューリック西銀座ビルB1
電話番号:03-5524-3312
URL:http://www.hoso-foods.co.jp/xian/index.php