ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 銀座でカルボナーラといえば『リストランテ フィオレンツァ』で決まり! | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

銀座でカルボナーラといえば『リストランテ フィオレンツァ』で決まり!

お好きなイタリアンのメニューを聞かれて、なんと答えますか?
今回はついつい頼みたくなる大人気のカルボナーラを、本場イタリアの味わいで提供してくれる
“リストランテ フィオレンツァ”を紹介します。このお店で、カルボナーラの新しい発見ができるかもしれませんね。

 

ミシュランに掲載されて3年目!雰囲気も味も抜群のお店

東銀座駅から徒歩数分ほどにある、高級感のある外観で迎えてくれるリストランテ フィオレンツァ。
イタリアの古いお城の思わせる内装が、お財布の心配を誘いますがご安心下さい。ゴージャスな雰囲気にもかかわらず、
コストパフォーマンスは抜群、2014年から3年連続でミシュランに掲載されるほどの実力派のお店でもあります。
そのためいつも人気でたくさんのお客さんで賑わっており、遠方からわざわざ訪れる方もいるほどだとか。
本場イタリアの味を楽しめるカルボナーラをはじめ、数々のお料理をご堪能ください。

 

イタリア本場のカルボナーラを銀座で

カルボナーラを作るとき、日本では普通は生クリームを入れますよね。実はイタリアでは、カルボナーラに生クリームは
使用しません。イタリア流のカルボナーラは、卵のとろみを活かして作られています。作り方はとてもシンプルなので、
料理の腕前が分かってしまう一皿でもあります。こちらのお店ではイタリアで親しまれるスタイルの絶品カルボナーラを
楽しむことができます。生クリーム抜きのカルボナーラを味わったことない方は、きっと食べてその美味しさに驚くでしょう。
ランチとディナーで少し味が違う(特にディナーがお店おすすめだそう)と聞けば、どちらも試してみたくなりますね。

 

一度は行ってみたいイタリアン

リストランテ フィオレンツァの看板メニューはカルボナーラではありますが、もちろん他のメニューも充実しており
ミシュランにも紹介されるほどですから、もちろん味は抜群です。プリフィクスコースでお手軽にいただくのもよし、
アラカルトで親切な店員さんと会話しながら決めるのも楽しそうですね。

初めて味わう本場のカルボナーラ、その味をぜひお試しください。

 

【店舗情報】
店名:リストランテ フィオレンツァ (Ristorante Fiorenza)
住所:東京都中央区京橋3-3-11 京橋サウス1階
電話番号:03-6425-7208
URL:http://www.carpediem1995.com/