ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム ウェディングアイテム手作りは 銀座のフラワーアレンジメント教室『Etoile (エトワール)』へ! | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

ウェディングアイテム手作りは 銀座のフラワーアレンジメント教室『Etoile (エトワール)』へ!

結婚式と聞けば、結婚指輪・ブーケ・ウェディングケーキなどが次々と思い浮かびます。その中のひとつ、ブーケ。
ブーケはなぜ花嫁が手に持っているのかをご存知でしょうか?

様々な由来はあるようですが、中でもヨーロッパで古くから伝わる話によると、男性が結婚の申し込みをするときに、
自分で摘み取った草花も一緒に手渡したことがルーツだそうです。女性は受け取った花束から1輪を抜き取り、男性の胸元に
挿すことで「OK」の返事をしたといわれています。ブーケにこんな素敵なストーリーがあったことをご存じでしたか?

 

手作りブーケで迎える結婚式

そんなブーケの由来を知って、手作りしてみたいと思いませんか?
銀座駅徒歩3分の場所にある、フラワーアレンジメント教室“Etoile (エトワール)”では、ウェディングブーケが作れるレッスンが
開催されています。ブーケコンテストなどで様々な賞の受賞歴がある講師から、フラワーアレンジメントの初心者でも
安心してレッスンを受けることができます。ブーケは1日で作り上げることができますが、事前にデザインの打ち合わせが
必要なので計画的にスケジュールを立てましょう。心を込めて作ったブーケを結婚式で持つことができたら、とても素敵ですね。
ブーケ以外にも、両親へ贈る花束や、ウェディングボードなども手作りできますので、ご希望に応じてご相談ください。

 

お花について学べるレッスンがいっぱい

その他、会場のテーブルアレンジなどのウエディングフラワーアイテムも見積り・注文することができます。
自分好みのイメージのお花で会場を装飾したい方にオススメですよ。ホームページにはたくさんの装飾サンプルが
掲載されていますので、興味のある方はぜひご覧ください。
元からお花が大好きな方には、ブーケレッスン以外にも用意されてたくさんの教室がおすすめです。
“フレッシュフラワー(生花)・ベーシックコース”では、アレンジや植物の基礎が学べます。お部屋に季節の花を
思いのままに生けることができたら、とても素敵ですね。
また、フラワーアートクリエイター協会直営教室なので、さらに技に磨きをかけたい方には資格取得コースのレッスンもあります。
気軽な体験レッスンもあるので、興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

自分の手でウエディングアイテムを作り上げれば、とても良い思い出になることでしょう。
興味が湧いた方は、ぜひ思い切ってチャレンジしてみてくださいね。

 

 

【店舗情報】
店名:Etoile(エトワール)銀座教室
住所:中央区銀座3-12-16 スペースコナ3F
電話番号:なし
URL:http://www.flower-ac.jp/~etoile/index.html