ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 生活をデザインするクリエイティブスペース『銀座 伊東屋』 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

生活をデザインするクリエイティブスペース『銀座 伊東屋』

お二人で人生を歩みだす第一歩となる結婚式だから、オリジナリティにこだわりたいと考える人も多いと思います。そんなとき、
こちらのお店を訪れてはいかがですか?たくさんの素敵なアイテムに触発されて、アイディアが湧き上がりそうなお店です。

 

文房具もカフェも!伝統と最先端の融合

東京メトロ銀座駅から京橋方面へ徒歩2分ほど行くと、ガラス張りのスタイリッシュなビルに文房具をモチーフにした看板が
見えてきます。こちらは明治37年創業の老舗文具店『銀座 伊東屋』です。こちらではフロアごとにテーマがあり、文房具は
もちろん、ギフトやインテリア雑貨も豊富に取り扱っています。
何より驚くのは、11階のファームフロアで社員たちが土を使用しない水耕栽培をしているレタスを12階のカフェで頂けることです。
新鮮な野菜をたっぷり頂けるサラダをはじめとしたヘルシーメニューも多数取り揃えているので、結婚式を控えたカップルにも
嬉しいですね。

 

わくわくが止まらない!たくさんのアイテムに心躍るひととき

6階ホームフロアは、家の中で働くがテーマのフロアです。オシャレなキッチン用品、リビング雑貨などが豊富なのでついつい
欲しくなってしまいそうですね。新居を彩る雑貨をお二人で選ぶと、いよいよ結婚に向かうムードが盛り上がります。
5階トラベルフロアは、旅行やビジネスなどの移動を快適にすることがテーマです。新婚旅行を控えたカップルならば、こちらの
フロアでも便利なツールを発見できそう。お二人の旅をより快適で素晴らしいものへとクリエイションできそうですね。

 

アイディアのヒント満載、刺激を受けるクリエイティビティ

8階のクラフトフロアでは、ハンドメイドクラフト用品が世界中から集められています。特に和紙のアイテムは人気商品で、
外国の方にも喜ばれているとのこと。スクラップブックに2人の思い出を綴ったり、育ててくれたご両親へこれまでの歩みと
感謝を記したサプライズプレゼントにするのも素敵ですね。

 
折り紙の本などもあり、それらを見ているとお二人のオリジナルな結婚式のアイディアがあれこれ閃くかもしれません。
カード・席次表などのペーパーアイテムも、お二人でアイディアを出し合って手作りするのも楽しそうですね。
心を込めて作ったアイテムが、お二人の結婚式をますますあたたかく彩ることでしょう。

 

【店舗情報】
店名:銀座・伊東屋
住所:東京都中央区銀座2-7-15
電話番号:03-3561-8311(CAFE:03-3567-1108)
URL:http://www.ito-ya.co.jp/