ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  
大阪 心斎橋(2018年5月OPEN予定)
イズ大阪心斎橋ご予約

銀座のコラム 銀座で芸術家気分!『月光荘サロン 月のはなれ』で文化サロンの空気を味わって | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

銀座で芸術家気分!『月光荘サロン 月のはなれ』で文化サロンの空気を味わって

高級感があふれるお店が多い銀座の中で、肩ひじを張らない場所があったらいいですよね。心のままに過ごしたいとき、
隠れ家のような『月光荘サロン 月のはなれ』で文化人が集ったサロンの雰囲気を味わうデートはいかがでしょうか。

 

アーティストの感性に触れる空間

大正時代創業の画材店である「月光荘」のトレードマーク、一対の可愛いホルンマークをご覧になったことはありますか?
当時の芸術家が集ったサロンをイメージした月のはなれは、様々な感性を持った人たちの交流の場、作品の発表の場です。
アーティストの作品が掛かった壁は、まるでギャラリーのよう。以前は倉庫だった場所を、古い床板や酒樽を使って
リノベーションした店内や、空を見渡せる屋上の中庭は心の赴くままに過ごすのに心地よい空間です。

 

お店の名前にちなんだお月さま

月のはなれではティータイム・食事・アルコールなど、様々なシーンに対応するメニューが用意されており、心惹かれます。
ティータイムのイチオシならばレモンケーキ。三日月の形がなんとも可愛らしく、自然と心が和やかになります。しっとりした
ケーキそれだけでも美味しく、付け合わせの生クリーム・はちみつ・フルーツソースで楽しめる味の変化も魅力的。
ランチタイムであればドリンクセットもおすすめで、コーヒーや紅茶、ジンジャーエールなどのソフトドリンクだけでなく、
ビールやワインなどのアルコールも用意されています。昼間に甘いものとワインなんて、考えただけでも贅沢な時間が過ごせること
請け合いです。

 

中にはこんなメニューも…

ここにしかないメニューともいえるのが「お絵描きセット」です。月光荘の画材を借りてスケッチブックに自分で絵を描くもの。
ここでは彼と画伯になりきってみてはいかがでしょう?中にはお互いが描いた絵を見るのは初めてというカップルも
案外多いのではないでしょうか?仕上がった絵を見て、想像とは異なるお互いの新しい性質の発見があるかもしれませんね。
スケッチブックは持ち帰りできるので、後から見返しても普通のカフェデートとは違う思い出になりそうです。

 

非日常を提供してくれる月光荘サロン 月のはなれで、束の間のリフレッシュタイムが
ますます寛ぎのひとときとなりますように。

 

【店舗情報】
店名:月光荘サロン 月のはなれ
住所:東京都中央区銀座8-7-18 月光荘ビル5F
TEL:03-6228-5189
URL:http://tsuki-hanare.com/