ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 予約必須の手土産でご両親のハートを掴む!銀座 『空也』の最中 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

予約必須の手土産でご両親のハートを掴む!銀座 『空也』の最中

結婚報告などでパートナーのご実家にお邪魔する際、手土産は何にしようか悩む方も多いと思います。
手土産1つで印象が変わることもありますよね。そこで今回は、好印象間違いなしの和菓子をご紹介します。
銀座でしか手に入らない、更に予約をしないと手に入らないプレミアム感満載の最中です。

 

ここでしか買えない!銀座で老舗の最中店

『空也』は明治17年創業、銀座6丁目の知る人ぞ知る老舗の最中屋さんです。夏目漱石が愛した和菓子とも言われています。
さくっと軽い最中に、何とも上品な中の餡子がいくつでも食べられそうな美味しさです。店舗は銀座のみ、
さらに予約なしには入手困難のため、特に事情を知る相手ならば手土産としてとても喜ばれることでしょう。
ついでに自宅用にも購入したいところですね。
銀座に立ち寄る機会に合わせて、ぜひ事前に最中を予約してみてはいかがでしょうか。

 

予約必須の特別感とお手頃価格

こちらの最中は手作業で作られるため、生産量に限りがあることから予約だけでほぼ完売になってしまいます。
まれにキャンセルなどにより、当日販売が行われるようですが、確実に購入するためには予約が必須です!
支店での販売も配送もしておりませんので、自分の足で銀座6丁目まで行き購入する以外に入手方法はありません。
わざわざ足を運んで購入することで、最中を贈った相手にも気持ちが伝わるはずです!
意外なことに、お値段は手頃です。贈答用化粧箱10個入りで1,130円、召し上がる相手が2名程度ならば十分な量でしょう。

 

購入の際の注意点とは?

スムーズな購入には事前予約は必須なので、お店に電話をかけてみましょう。つながらないことも多いので、
めげずに何度かトライして下さいね。予約は購入日の1ヶ月前から可能です。
営業時間は月~金9:00-17:00・土9:00-16:00と短く、また日曜祝日はお休みなのでご注意くださいね。
賞味期限は約1週間ですが、2〜3日目あたりにが最中が馴染む食べ頃を迎えます。お好みの頃合いを見つけましょう。
ご両家への手土産候補の1つとして、ぜひ覚えておいてくださいね。

【店舗情報】
店名:空也(くうや)
住所:東京都中央区銀座6-7-19
電話番号:03-3571-3304
定休日:日曜、祝日