ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 芸術の秋・銀座のギャラリーで感性を磨いて豊かな表情を | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

芸術の秋・銀座のギャラリーで感性を磨いて豊かな表情を

ショッピングや食事、街をなんとなく歩くのも楽しい銀座。
デートの待ち合わせまで時間があったら気軽に美術鑑賞してはいかがでしょうか。
銀座では、普段は敷居の高く感じるラグジュアリーブランドやビューティーサロンで
様々な展示を無料で楽しめることをご存じですか?
秋の夕暮れどき、美しい建物の外観を眺めても素敵ですね。

 

メゾンエルメスの『フォーラム』

銀座のビルの中でも個性的なガラスのブロックの建物は、イタリア人建築家 レンゾ・ピアノ氏によるデザイン。
夜になると、お店の中の灯りが透けた外観が幻想的です。
8階の「フォーラム」は吹き抜けになっており、広々とした空間を生かした現代美術の展示が特徴。
ガラスから差し込む光と展示がマッチします。
1階のウインドウにも現代美術の作品がディスプレイされるので、あわせてチェックしてみましょう。

 

銀座地区で最大級の『資生堂ギャラリー』

女性には化粧品でなじみ深い資生堂のギャラリーでは、日本人の美術家を特に多くピックアップされています。
個展だけでなく合同展が多いため、様々な作品を見くらべることも楽しめます。
展示によっては写真撮影ができたり作品に触れることもできるので、気軽にのぞいてみてはいかがでしょう?
帰りには、同じビルの「資生堂パーラー」で甘いものに舌鼓を打つのもおすすめですよ。

 

女性の感性を意識した『ポーラミュージアムアネックス』

美術館も運営しているポーラ。
ふらりと立ち寄って観るのにちょうど良いスペースで、所蔵のコレクションから写真・植物、
さらにメディアアートのインスタレーションまで幅広いラインナップが特徴です。
1階にはポーラのビューティーショップもあるので、デートの前にカウンセリングを受けつつメイクのお直しはいかがでしょう?

 

美しいものへのこだわりが強いブランドやサロンでの展示は、無料といっても見ごたえあるものばかり。
もちろん彼と一緒に楽しんでもいいですね。銀座のギャラリーで感性を磨いて内面も美しくなりましょう。

 

【フォーラム】
住所:東京都中央区銀座5-4-1 銀座メゾンエルメス 8F
TEL:03-3569-3300
開館時間:【月~土】11:00~20:00(入場は19:30まで)【日曜】11:00~19:00(入場は18:30まで)
休館日:不定休(店休日に準ずる)
http://www.maisonhermes.jp/ginza/gallery/

【資生堂ギャラリー】
住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下1階
TEL:03-3572-3901
開館時間: 【平日】11:00~19:00【日曜・祝祭日】11:00~18:00
休館日:毎週月曜日 ※月曜日が祝祭日にあたる場合も休館
http://www.shiseidogroup.jp/gallery/?rt_bt=second-beauty-art-mainmenu_001

【ポーラ ミュージアム アネックス】
住所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階
TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)
開館時間:11:00~20:00(入場は19:30まで)
休館日:会期中無休
http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/