ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 日々の丁寧な食事のために『銀座夏野』でこだわりのお箸を | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

日々の丁寧な食事のために『銀座夏野』でこだわりのお箸を

新婚生活を始めるに当たり、買い足したいものはいろいろありますよね。日常で長く使える良質なものを揃える好機の今、
まずは日々の生活の必需品であるお箸を『銀座夏野』で選んでみてはいかがでしょうか。

 

ペアで使いたい夫婦箸

夫婦箸には絆の意味が込められている考えられています。そして、お箸は2本で1組。どちらかが欠けても駄目ですし、
2本がぴったり合わないと上手に使えないことが夫婦生活にも重なるとも言われます。毎日使う夫婦箸は、漆塗りがお勧め。
漆塗りのものは少し高級でデリケートなイメージがありますが、実際ははお手入れもそれほど難しくはありません。
少し奮発しても良質なものを日常の中でペアで用いることで、「絆」が深まるのではないでしょうか。

 

それぞれが好みを重視して選ぶ

銀座夏野で取り扱うお箸は、バリエーションが豊かです。個性あふれるお箸の中から、それぞれが好きな物を選んでもいいですね。
カラフルな色のお箸や可愛い柄入りの物など目で楽しませるの素敵ですし、五角形~八角形の形や細箸・太箸など
太さにこだわって手になじむ物を選ぶと箸運びもますますスムースに。納豆用・蕎麦用など食べ物に合わせた
専用のお箸もあるので、プレゼント用に用意しても面白そうですね。

 

食卓を彩る可愛い箸置き

普段箸置きを使う家庭は少ないかもしれませんが、食卓に加えるだけで丁寧に食事をしている感じがしませんか?
銀座夏野には京焼や有田焼など、陶器の箸置きもたくさん揃っています。その時期に合ったモチーフの箸置きを選ぶことで
季節感を演出できますし、お料理に合わせて毎日箸置きを変えれば食卓に変化が生まれます。テーブルが一層華やぎますね。
毎日使う身近な物だからこそ二人でこだわって選びたいもの。
銀座夏野見つけたお箸を使って、毎日の食事を楽しんでくださいね。

 

【店舗情報】
銀座夏野
住所:東京都中央区銀座6-7-4 1
電話番号:03-3569-0952
URL:http://www.e-ohashi.com/