ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 自分にごほうび!疲れたときにはフルーツパーラー『銀座千疋屋』で | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

自分にごほうび!疲れたときにはフルーツパーラー『銀座千疋屋』で

結婚式の準備は何かと忙しくてお疲れですよね。

頑張っている自分にご褒美!とついついスナック菓子に手が出てしまう。でもちょっと待って!

せっかくエステに通ったり、いつもより良い化粧水を使っていても、

ウェディングドレスがキツくなる原因を作ってしまっていますよ。

それでもやっぱり甘いモノが食べたいと思うのは仕方のないこと。そこで、この記事では

甘いものを我慢しない「毎日のフルーツ習慣」をおすすめします。 これを読んであなたも果物美人始めませんか?

 

フルーツ習慣≒美人!?お菓子との違いは?

フルーツは糖が含まれるのでお菓子とそう変わらないと思われる方も多いと思います。

実際、糖自体は成分としてあまり変わりませんが、お菓子にはビタミンやミネラルといった成分が

ほぼ入っていないので、エネルギーに成れなかったカロリーが脂肪として体に蓄積されてしまいます。

しかし、フルーツにはビタミンやミネラルの他に食物繊維も含まれますので、糖の吸収が穏やかになり、

結果、ただお菓子を食べるより脂肪になりにくくなります。

ただし、だからといってフルーツを食べすぎて良い訳ではありません。毎日適量ずつ、活動前に食べるのが理想です。

 

美味しいフルーツが食べたい!家で用意できないときは?

ただ、毎日用意するのは大変だし、お出掛けするときももちろんありますよね。

そんな時は、ホッと一息つくと共に、お店のフルーツを利用しましょう。

芸術的に盛り付けられたフルーツは、まるで宝石のような輝き。

食べたら美味しいとは分かっていても、崩すのが勿体なくなる。

フルーツ好きな人に長年愛され続けている『銀座千疋屋』は、去年120周年を迎えました。

長年愛され続けている理由は、食べてみれば分かるでしょう。みずみずしい果物を口に含んでみると、

ジュワッと濃厚な味が広がります。これだけの幸せがあれば、疲れなんて吹っ飛んでしまいますね。

いかがでしたか? 一日一回コンビニでお菓子を買っているとすると意外に、一ヶ月でそれなりの値段になります。

普段スーパーで果物売り場を素通りしてしまう人も、まずは比較的安価なバナナを

お菓子の代わりに一日一本食べるだけでもOK。 継続こそが力になるのです。

ただし、疾患がある人はまず医師に相談しましょう。薬によって果物がNGなものや、

疾患を助長することもあります。

自分の体と上手に向き合って素敵な結婚式を迎えてくださいね。

【店舗情報】
銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー
住所: 東京都中央区銀座5-5-1
アクセス:銀座駅徒歩1分
電話番号: 0335714388
営業時間: [月~金・土]11:00〜20:00 [日・祝]11:00〜18:00
定休日:無休
http://ginza-sembikiya.jp/store