ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 世界最古の薬局『サンタマリア ノヴェッラ銀座』で楽しむ上質な香りの癒し | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

世界最古の薬局『サンタマリア ノヴェッラ銀座』で楽しむ上質な香りの癒し

季節の変わり目や忙しい毎日で、ちょっと疲れを感じたり気分が落ち込んだりすることはありませんか?
そんなときはマッサージや美味しい食べ物、旅行…リフレッシュの方法は様々です。中でも女性にとって
身近なリフレッシュ方法といえば香りを楽しむことが挙げられます。嗅覚からの刺激は、大脳辺縁系に直接働きかけ
様々な効果を与えます。特にハーブ系の香りはストレスや気分の落ち込みに効果を発揮してくれるので、
日常的に取り入れるのがおすすめです。

 

銀座で出会う「世界最古の薬局」

BARNEYS NEW YORK銀座本店の裏、6丁目に静かな佇まいで店舗を構える『サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座店』。
サンタ・マリア・ノヴェッラは世界最古の薬局と言われ、その始まりは約800年前のフィレンツェにあります。
カトリックのドミニコ会修道院「サンタ・マリア・フラ・レ・ヴィニェ(後のサンタ・マリア・ノヴェッラ教会)」の修道僧が
薬草を栽培し、調合したのが起源と言われています。1612年には薬局として認可され、一般への販売をスタートさせ
現在に至ります。(フィレンツェの本店は当時の建物で営業をしているそうです)

 

800年伝わる「癒し」の哲学

サンタ・マリア・ノヴェッラの製品は、修道院の教えのもと「慈愛と癒しの実践」として作り続けられています。
その哲学は今も変わることなく、創業当時人気だった香水、クリーム、石鹸などを現代でも手にすることができます。
動物実験を一切行わず、厳選された材料で一つ一つ丁寧に作られた製品は、まさに究極の癒しと言っても過言ではありません。
もちろんパッケージにもその長い歴史とこだわりが詰まっていて、手にするだけで「特別感」が伝わってくるクオリティです。

 

自分へのご褒美にも、贈り物にも!

店内は落ち着いた雰囲気で、ボディケアからルームアロマまで幅広い商品が並んでいます。
中でもおすすめはしたいのは「ローズウォーター」です。(現存する最古のレシピだそうです!)
さっぱりした使い心地はボディーウォーターとしても優秀ですが、リネンウォーターとしても最高の使い心地です。
優しくて上品なバラの香りに包まれると、日々の疲れが身体から抜けていくような心地がします。誰かにちょっとした
贈り物をしたいときは、比較的お手頃な石鹸を見繕ってみましょう。きっと喜んでもらえるはず。

 

800年の伝統を実際に手に取ることができるなんて、贅沢なことだと思いませんか?
優しいハーブの香りに包まれて、毎日を笑顔で過ごせたら素敵ですね。

 

【店舗情報】
サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座
住所:東京都中央区銀座6-8-17,1F
電話番号:03-3572-2694
URL:http://www.santamarianovella.jp/