ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 銀座でスパイシーデート!日本最古インドカレー店『ナイルレストラン』 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

銀座でスパイシーデート!日本最古インドカレー店『ナイルレストラン』

カレーがお好きな方は多いものですが、デートでカレー屋さんを選ぶ機会は少ないかと思います。
お洒落なレストランから趣向を変えて、たまには本格的なインドカレーを味わいに行ってみませんか?
今回は日本最古といわれるインドカレーのお店『ナイルレストラン』をご紹介いたします。

 

創業1949年の老舗インドカレー屋さん

ナイルレストランの公式サイトには「日本最古のインド料理専門店」と記載があり、オープンは1949年とのことです。
長い間たくさんの方々に愛されてきて、今は二代目の店主がお店を切り盛りしています。グルメな芸能人や
有名歌舞伎役者などもお忍びで訪れるお店としても有名とのこと。

休日のランチタイムには行列ができるほど混雑します。気長に待つか、ピークを避けて訪店しましょう。
東銀座駅から徒歩1分圏内とアクセスは抜群です。

 

お店のおすすめムルギーランチは必ず試したい逸品

こちらの看板メニューは創業以来変わらぬ味というムルギーランチです。7時間煮込んだほろほろの鶏もも肉入りのカレーに、
岩手産のお米を使った色鮮やかなイエローライス、甘みをひき出した温野菜の盛りつけは見るだけでも食欲が刺激されます。
ムルギーランチはお皿に盛られたものをごちゃまぜにして食べるのがお店おすすめの食べ方だそうです。
その他コースメニューもお手頃な値段で楽しめるため、その日のおなかの空き具合でメニューを決めましょう。

 

ナイルレストランのカレーを食べて日常にもスパイスを!

お店で販売されているレトルトカレー(3種類各350円とお手頃!)も美味しいと評判です。のんびり家で食事したいときは、
レトルトカレーを自宅で味わっても寛げそうですね。

 

お洒落なデートはしばしお休みして、たまにはインド本場の味を楽しめるお店で味覚を刺激してみませんか?
パートナーと訪れれば、普段のデートとの違いに話が弾んだりと、カレーがお二人の関係の
良きスパイスになるかもしれません。

 

【店舗情報】
店名:ナイルレストラン
住所:東京都中央区銀座4-10-7
電話番号:03-3541-8246
URL:http://www.ginza-nair.co.jp